« Mt.fuji & Mr.MT | トップページ | touring考察 »

秋味

102530102531  馴染みのお店でタイヤ交換作業の間、ぶらぶら散歩。とある親子ライダーに遭遇しました。『うんしょ♪』とリアに這い上がるボクが、なんとも微笑ましい。キミも将来バイクに乗るのだろうか・・・・・。
 など(勝手に写真撮ってゴメンナサイ)と暇を潰しているうちに、そろそろ作業終了のようです。今回のリアタイヤ、フロントと同様にIRCのGS19を選択。価格が都心部より倍もするのが田舎の哀しさですが、自分で出来ないのですから仕方ない。さて、では皮剥きがてらに紅葉散策にでも・・・・・ってな感じの本日なのでした。

10254  タイヤ。ダンロップ、BS、そしてIRCと、結果3メーカーを履いてみたことになります。大した走りも出来ない自分がインプレなどおこがましいのですが、それでも感じるところはある訳で。
10255  なんていうのか。TT100が普通の醤油とするならば、ACは溜まり醤油、GS19はポン酢醤油、という感じでしょうか。なんじゃそりゃ。とにかく“自分に合っている”もしくは“なんとなく、好きだな”と感じたのは、BSのアコレードでした。1番アスファルトを噛むような気がします。ところがこのAC、フロントを全然生産してくれないのです。密かに需要は高まりつつあると思うのですが、それでも採算ラインには乗らないレベルなのでしょうか?F1の世界ではワンメイクになった訳だし、いっちょ賭けして商機を捉えなさい、なんてBSさんに言ってみたい気もします。

10257 さて、紅葉散策でした。まずは古の昔、忍者の里であったという戸隠の鏡池へ。う~ん全然焼けていませんね。それでも秋の行楽シーズン、平日とはいえ結構な観光客で賑わっていました。
10256 描く爺様観る婆様。こんな老後が夢ですね。などと暫しの一服後、そろそろネカせても大丈夫かな?と、もう少し走り込みたく横手山まで足を伸ばすことにしました。
 変に暖かい本日は、峠でも気温が2桁あるようです。日陰に潜む色の違うアスファルトに気兼ねすることなく、快適に飛ばせます。ああ~でもやっぱり、です。携帯で天気予報を見てみますと、今日のこの気温、明日の雨を呼んでいます。それでは、今の内目一杯走りましょうか、と。

 まいど、志賀・草津道路へ。

             1025all1_5

102512_6  びっくりです。なんと横手山:渋峠、気温11度でした。終わったのかこれからなのか、いまひとつ顔色が掴めない志賀の紅葉。まだ緑が残っているということは、やはりこれからなのでしょうか。ちなみにこの間撮った池の畔では、赤色がなくなり冬っぽく色褪せていました。あ、インディ(横手山の主犬)。
102533  そのまま群馬側へ。下りのヘアピン内側で一服。するとソロ(といって4輪)の爺様に話し掛けらたり、登りの観光バスがエンスト&エンジン不調で飛び込んできたり、なんですかモンキーという奴ですか?の3人組がバブバブバブ~♪とやってきたりと、なかなか賑やかな中洲となりました。
 さてと。そろそろ帰るかなと。
     

             1025all2_4
  
          今年はもう少し、楽しめそうです。

|

« Mt.fuji & Mr.MT | トップページ | touring考察 »

コメント

リアタイヤ替えたんですね♪BSいい加減に生産して欲しいですね~~僕も次回は勿論BSにしようかと。ちなみにKLXもタイヤはBSです~~

なんかBSが好きな今日この頃・・・・?

投稿: タカミー | 2007年10月26日 (金) 00時18分

GS19も良さそうですよ。まだ200km位しか乗ってませんが。あとは雨天どうかですね。

タカミーさんなんかは、ダンロップのなんちゃら300とかいうのが合いそうですけどね。
次回どうですか?

投稿: tetsu | 2007年10月27日 (土) 01時07分

ダンロップK300ですね。あれはTT100よりも確か1.5?倍位したはず・・・です。グリップはカナリ良いみたいですが、減りがカナリ早いみたいです~~~予算が有ったら履いて見ようかな??Wはタイヤのバリエーションが少ないですからね~~

投稿: タカミー | 2007年10月27日 (土) 23時40分

そういえば、四国のやまちゃんがかなり古臭いブロックパターンを履いていたような・・・。あれは何処のなのだろう。

投稿: tetsu | 2007年10月30日 (火) 01時05分

ブロックパターン・・・・・思い当たる節はダンロップの

K180かな~~?それかヨーロッパ系のOFF、寄りのタイヤかな?

投稿: タカミー | 2007年10月30日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/16873996

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味:

» エコバッグ []
協力お願いします!エコバッグ。 [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 03時29分

« Mt.fuji & Mr.MT | トップページ | touring考察 »