« 出動 | トップページ | 十二分の一、経過。 »

鞍袋支援装着

Kijimakun キジマ製のサドルバッグ・サポートを購入し装着してみました。ちょいと蟹股気味。なかなか自分の意図にぴったりと沿う既製品などはないものです。後日、サポート部がもうすこし内側にくるように一工夫してみようと思います。最悪、ステーを踏んで曲げる(笑)。

 ところでこれを機にグラブレールを取り外しました。納車時以来の古参のこいつ、前車がSRだったこともあり“有って当然”的パーツだったのですが、無いほうが良い雰囲気だと思いました。気付けばどんどんノーマルに戻っていくような・・・。

Kijima2

|

« 出動 | トップページ | 十二分の一、経過。 »

コメント

今使っているDEGNERのバック重いものを入れると
サスに緩衝するので、これはいいとチェクしていたのでが、
だいぶ外にでてくようですね。

蹴飛ばして、曲がったら教えてください。

がぜやら、仕事やらで僕も正月以来乗っていません。
やっぱり年なりにと・・・。

投稿: MT | 2008年1月31日 (木) 17時53分

あ、ほんとだ、けっこう飛び出してる。
サスとの間もけっこう空いてますね。
こんなに蟹股にする必要って、あるのかしら。
予め、強度不足で内側に曲がることを想定しての設計かしら。
(不吉なことを)

僕のバッグは、取り付け位置をちょっと上にしてから、
タイヤを削ることもスポークに当たることも無くなりました。
今んとこ、順調です。

そういや、小さい頃「ガニマタ」を「ガリマタ」って言ってたなぁと
どうでもいいことを思い出しました。

投稿: むぎ | 2008年2月 1日 (金) 00時15分

>MTさん
純正のサイドバッグサポートがMTさんのには合いそうですね。“受け”部分もありますし。
張り出し方は同じ位だと思いますが。
蹴り曲げたら報告致します(笑)。

>むぎさん
どうも、純正ウィンカーの上を越させよう、としているみたいです。被せたバッグを。その点では成功していると。
個人的には大失敗。
でも、負けん!(何が?)。

投稿: tetsu | 2008年2月 1日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/17900966

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍袋支援装着:

« 出動 | トップページ | 十二分の一、経過。 »