« 散歩 | トップページ | 散歩2 »

物換星移

Ff2 フロントフォークとエンジンの各オイル交換を実施。累計走行距離58,000kmを越えた車体における、エンジンオイルは通算15回目(オイルフィルターは9回目)、フォークオイルは2回目の交換です。
 フロントフォークのオイルですが、実に2年振り、前回より40,000km走行後の交換でしたので、顕かに挙動が違うようです。きちんと仕事をしている。次のツーリングが愉しみになりました。
 60,000kmを望むにあたって感じるのは、やはりエンジンの表情変化でしょうか。抜けの進んだマフラーの排気音とも相まって、“頑張ってる”感が強まっています。

 バイク屋さんのメカニックチーフや社長さんと暫しの談笑。排ガス規制の話から、話題はそれとなくW6の行く末へ。未だメーカーより情報は来ていないとのことでしたが、FI化そして水冷への移行は、W6に限らず今後業界全体を通して、避けられない道となるでしょう、とのことでした。

 「もう少し、貴様と一緒に頑張るか?」と思わずにはいられない。

|

« 散歩 | トップページ | 散歩2 »

コメント

心は行きつ戻りつ…って感じですか?

W6の'08モデルに乗り換え、は如何でしょう(ちょっと本気)?
自分は本気で'07モデルで終了と思っていましたので、思い切って(少々無理して)新車を購入したクチでしたが。
そして未だ、つきまとう肩こりを解消するためにハンドルを上げたり下げたりしているレベルですが…。

投稿: なかむら | 2008年4月 7日 (月) 01時10分

肩こりですか?
自分はW6では皆無です。SRではコリました。
最近は目が疲れます。・・・歳?

SSの件は本日記事にもUPしましたが、まああれです。
ラストスパートが足りなかった(笑)。

投稿: tetsu | 2008年4月 8日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/40780727

この記事へのトラックバック一覧です: 物換星移:

« 散歩 | トップページ | 散歩2 »