« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

西へ。4

 旅における出逢いほど、面白いものはありません。

 それが偶然であれ、必然であれ。

 街並みや、はたまた自然の景観であれ。

 そして、人であれ、ものであれ。

 とにかく今回はタカミーさんにヤラレました。

 またいつか、お逢い致しましょう!

Nago12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西へ。3

                Nago1
               この街は、道がとても広い。

                Nago8_2
              

                Nago2
              

                Nago9
               

                Nago5_2
              『どうでぇ?美味かったかぇっ!』
                 (何故か江戸弁)  

                Nago10
                   名古屋にて。

 
                  

                

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西へ。2

2008052707_2   一昨年頃から密かに計画していた名西さん行き。晴れてこの度、定期メンテから距離を重ねる事により必要となる修理調整まで、一切合財を診て貰うことにしました。
 そんなわけで往復約600kmの道のりを素っ飛ばし行って来たわけですが、そこにはなんと・・・・・ええっ!?タカミーさんが(スタッフとして)居るではないですかっ!いやはや参りました(何が?)。

2008052705_3  さて。ではその整備内容です。

 ・前後タイヤ交換(TT100GP)
 ・ブレーキキャリパー O/H
 ・フルード交換(純正DOT4)
 ・リム振れ修正(スポーク張り調整)
 ・バルブクリアランス調整(&ガスケット交換)
 ・ついでにオイル交換(店長さんお奨めのASH/VSE/10W-50)

2008052801_2  帰路では高速を100km下道で200kmと色んなシチュエーションで走ってみましたが・・・・・完調♪ これで再びゆっくりと、こやつと付き合っていけそうです。しみじみと嬉しかったので、木曽路でワル乗り。。。
 店長さん、タカミーさん、スタッフの皆さん、有難う御座いました。あ、そうそうタカミーさん、わんこ達にも宜しく。次回はあれです、シャンツータンタンメンに勝負です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西へ。

2008052701_2
・・・・・。

ええっ!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆る3

 念願の伊豆方面へ、1泊2日のキャンプツーに行って来ました。実は先日誕生日でして、まあたまには自分にご褒美でも、と。
 最高でした。1ヶ月くらい滞在して走り倒したい(笑)。海山川が全て揃っていますからね~。まだまだ魅力的なトコロが一杯あるようです。

2008052101  またいつか。

 http://w650-m-cycle-diaries.cocolog-nifty.com/photos/izu_ru/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊豆る2

伊豆る2
み、溝が・・・。

でも、オモロ〜♪

なんですかめちゃくちゃ愉快な道ですな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆る。

Izu02 伊豆ろうか?

 伊豆ろうよ♪
 
 太平洋が呼んでいる(気がする)のです。ということで、近々テント担いで出没予定。
 
 晴れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山へ。

2008051603_4 2008051607_2

2008051609_220080516102008051611_2 2008051627 2008051618_2 2008051621 20080516252008051626_42008051602_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海へ。

          朝、起きぬけ、無性に海を見たくなりまして。
             

                2008051203_2
                  一路、日本海へ。

                2008051204
           朝の風に凪ぎる、米どころ新潟の田圃。

                2008051206
                 やあやあ久方ぶり。
           冷たい海風が、ちょいと強目の日でした。

                2008051205_2
                     海。
             相変わらず、しょっぱいヤツめ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

袖振り合うも多生の縁

2008050702 パッドが物凄く鳴くのです。尋常じゃないくらい。本日出掛けにキャリパーを再度分解洗浄し、パッド裏に鳴き止めを塗り、ピストンもキレイキレイしてあげて、それでようやく収まりかけたように見えたものの、しかしどうも根本的に完治していない感を拭えずにいました。

 そんな本日のツーリング帰路。近所(に住んでいるらしい)のXS乗りさんにバッタリ。この方、全バラ出来る位バイクに精通しておられるのですが、診て頂いて驚き。リムが歪んでいるとの事でした。なんとリアも。なるほど。どおりでタイヤの磨耗も偏っているワケです。ローター自体も、これはこれでかなりレコードライン状の凹凸が出来てしまっているので交換した方が良いと。ふ~む。

2008050703  それにしても。XS乗りさんとは今週4度目の偶然なカチ合い。これもなにかの縁なのでしょうか。
 (勝手に写真載せてごめんなさい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bon voyage!

2008050302_2  全国各地に散らばる我がW6仲間の皆様がこぞって旅へと出撃された本日は、紺碧の空に夏のような雲が漂う絶好の日和となりました。遠い彼の地での彼らの健闘(?)と旅の安全を祈りつつ職場から眺める暮れ往く空。聞こえるはずも無い皆様の笑い声と乾いた元気な排気音が、遠く低く鳴り響いているかのようで・・・・・・

 などと繊細でセンチな感受性は全く持ち合わせていない自分は、悔しさ半分、どうにも走りたくなりました。さらに終業後、偶然近所のXS乗りの方とバッタリ出会い、その重装備のXSを指差し訊ねるや、「いやさこれからひとっ走り会津若松へ酒飲みに行ってくるんスよ♪」というなんともはや肝っ玉のデカイお答え。・・・・・もう駄目。夜走り決行。
 
2008050303_2   がしかし。ただでさえ田舎の当地の、さらに田舎の峠道。まずもって圧倒的に暗い。そして唯一の明かりのヘッドライトへ目掛けての、虫が凄いこと凄いこと。敢え無くダウン。。。

 まあいいや。
 皆様、道中お気をつけて!沢山の楽しい土産話を待っておりますよ~。
 さてと、それじゃなんですから、明日は朝錬行こうかな~♪(懲りない奴)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW

2008050202 今年のGWはたった1日(全然“week”じゃない)。せっかくなので、野麦峠、開田高原、平湯峠、安房峠など、アルプスを跨いであっちゃこっちゃと廻って来ました。
 野麦の道はなかなか整備されませんね。そこが場末的で良いと言ったら良いのですが。安房峠は通行止めで、仕方なくトンネル側を利用。開田は比較的交通量も少なく快適でしたが、曇り空が残念でした。

2008050203  幾つかの道の駅で飛騨牛串焼きをハシゴ食いしつつ、幾つかのマスツー集団とは抜きつ抜かれつまたは勝手に編隊に交じりつつ(すいません)、ファンファン鳴るフロントブレーキと、タペット調整が必要と指摘されたエンジンで、ゴロゴロゴロと日がな一日走りました。最後は再び例のトンネルで、バスの睨めっこ渋滞に嵌る・・・・・とまあこんな感じで、今年のGWは幕を閉じましたとさ。めでたしめでたし。。。

2008050206  そろそろロングな旅に出たいものです。なあ、わんこよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »