« 旅のお供に | トップページ | ニッコウキスゲを観に行きましたが・・・ »

メンテナンス

2008072206 まずはブレーキパッド。まだ溝は残っていますが、全くもって啼き止まないので交換です。一応キャリパーも再度分解洗浄し、パッドは軽く面取りして、シム・グリースも塗布。さあこれでどうでしょう。
 次にアクセルワイヤーに注油。戻り(?)側のホースに亀裂が入っていましたが、ま、大丈夫でしょう。
 続いてクラッチケーブルにも同様に注油。撮影上、あらぬトコロに注油しているように見えますが、実際はきちんとホールより注いでいます。がしかし、結構吹き返してきたのは何故でしょう。アジャスターの締めが甘いのかな?
 最後にエアフィルター交換。洗浄すれば良いのですが、実際こちらの方が安上がりなので。画像は右より、使用済み右・使用済み左・新品、です。右のエアクリ周辺は凄い事になっています。2~3年掃除していない中華料理屋の換気扇のようでした。

2008072207  ということで午前中に作業を完了させ、ちょいと近所を・・・というつもりが都合6時間、女神線まで行ってしまいました。しかも、裏表。
 つづく・・・・・。
 

|

« 旅のお供に | トップページ | ニッコウキスゲを観に行きましたが・・・ »

コメント

エアクリ凄い事になっていますね・・・

ヤッパリメンテは、楽しく安全に走るには

欠かせないですね♪地道な事ですけど結構

重要ですね。

処でお盆はどうするんですか?僕はお店の人達と

一緒にカヤノ平へ行きます。

投稿: タカミー | 2008年7月22日 (火) 20時36分

タカミーさんお久しぶりです。
盆前に北海道を転げまわってきます。
お盆はぜ~んぶ仕事です♪

そういやあ、やまびこロード、走りましたよ。

投稿: tetsu | 2008年7月22日 (火) 23時43分

あ・・・遂に見つけましたか~~

実はあの道Wで真剣に?走り込んだこと無いんですよね~~

今思うと、Wが恋しくなっちゃいます~~

投稿: タカミー | 2008年7月24日 (木) 00時29分

同じくお久しぶりです、タカミーさん。
W6の後釜バイク、納車されましたか?
期待してま~す。

投稿: なかむら | 2008年7月25日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/41939379

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 旅のお供に | トップページ | ニッコウキスゲを観に行きましたが・・・ »