« R152 | トップページ | Season Cycle Diaries »

洗車

2008102300

 久しぶりに洗車をしました。北海道から帰って来た日以来ですから、2ヶ月とちょっと振りです。花王の“~すばやい水切れ~ 手に優しいファミリーフレッシュ”で隅々の汚れを落としてやります。中性だし、イイのですこれで。
 現在のオドは75,800km。振動は大幅に増えましたし、温間時のメカニカルノイズは賑やかなことこの上ないのですが、基本、好調です。

2008102302

 む。嫌なオイル滲みを発見。ここは過去3回オイル漏れを起こしているだらしないトコロなのです。クラッチレリーズ部パッキンだか、シフトシャフトオイルシールだかが原因だったような気がします(言ってはいますがどこのパーツか分かっちゃおりません)。
 ま、現時点では垂れなきゃオーケーで。

2008102303

 さて。洗車ついでにサイドへロゴを貼ってみました。写真ではでかく見えますが純正の“W650”とほぼ同じサイズです。・・・・・上に蠅が止まっていますね。

2008102304

 水気飛ばしにと、近場をグルリとひと回りしてきました。森の中は松の落ち葉の轍。その山吹色をした落ち葉のレコードラインが、くねくねとした山道に沿ってず~っと続いているのです。綺麗ですよ~。綺麗ですけどバイクはドロドロ。なんの為に洗車したのでしょうかと。

2008102305

 ~ おしまい ~

|

« R152 | トップページ | Season Cycle Diaries »

コメント

あはは・・・
ボクと同じパターン
洗車すると乗りたくなって
結局汚してしまうのです。
アホですねぇ・・・

投稿: 風來 | 2008年10月23日 (木) 19時25分

お仲間ですか(笑)。
手入れをしたら使いたくなるのが本質ですよね。
ま、また洗えばよいのです。
洗いませんでしたけど。

投稿: tetsu | 2008年10月23日 (木) 23時21分

レコードライン、綺麗ですね。
今年の春先に走った佐賀の虹の松原を、
思い出しました。条件が合えば似たような
光景が見れるかなと。

ダラシナイ所(笑)。ちょっとツボにハマリましたが、
バイクに限らず、何事も早めに手を打てば、
大事に至らずに済むのではと、
自分自身への戒めの意味をこめて。

投稿: カズ | 2008年10月24日 (金) 19時03分

いいやいいや後で、で出来上がったのが今の自分。
訓戒頂きましたっ。
が、先ほど確認してみると垂れておりませんでしたので、やはりいいや後で(笑)、と。

駄目人間かも。

投稿: tetsu | 2008年10月25日 (土) 01時13分

こんにちは。
久しぶりです。
7万キロ超ですか?
やはりいろいろなところが痛んでくるでしょうね。
W650は販売停止ということだし楽しんで乗ってあげて下さい~♪

投稿: 323 | 2008年10月25日 (土) 08時47分

323さん、こんばんは。
W6は潰れるまで乗りますよ。

大変ご多忙のご様子ですが、だからこそ乗った時のヨロコビは一入だと思います。ダイナさんにも宜しくです♪

投稿: tetsu | 2008年10月26日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/42882497

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« R152 | トップページ | Season Cycle Diaries »