« 夜走り | トップページ | 風來坊主 vs 流転小僧 »

W3純正ミラー

2008093001

 ひょんな事から入手した表題ミラー。

2008093002

 うむ。やっぱり丸でしょう丸。自己満足。
 これにてVer.2は、ほぼ完成。あとはライジング・メーターステーを取り付ける予定です。
 

|

« 夜走り | トップページ | 風來坊主 vs 流転小僧 »

コメント

何気ない駐車場のダブロクも、tetsuさんの写真だとぐっと存在感が増して見えるのが不思議です。

暫く眺めさせて貰いました。

私のWはローハンなのですが、最近アップハン一式を揃えました。でも私も四角いミラーは嫌いなので、ミラーだけは保留なのですが、そのW3ミラー長さ的にはどうなんでしょうか?純正の四角いミラーと較べて見易さはどうでしょうか?良かったら教えて下さい。

でもアップハンは秋冬が辛そうなので、換装は来年の春だな(笑)。

投稿: カズ | 2008年10月 1日 (水) 21時44分

W3用ですが、アップハンにはステーが長すぎるようです。マヌケに見えます(笑)。バンザイ!してるみたい。ローハンには合いそうです。
視認性はノーマルの半分か2/3くらいに落ちます。
また、振動でのブレも増加します。

雰囲気を重視して上記内容を気合で克服出来れば問題ないとは思います。個人的には。

ただし、同じ丸なら、以前自分が装着していた、(多分)タナックスのシステムミラーの方が調整し易さ含めてお奨めです。ミラー位置もW3用とノーマルの中間くらいに納まりますし、ステーの曲線美も独特。本当は自分もこれを再装着したかったのです。
機能面で言えば、かなり大振りな図体になりますが、ゼファー用が良いようです(せっきぃさんが最近換装されてます)。

四輪の運転もそうですが、バックミラーは重要ですから。
ご参考になれば幸いです。。。

投稿: tetsu | 2008年10月 2日 (木) 00時38分

そうですか、やっぱりバンザイになりますか(笑)。

イメージ的にはW3のハンドルとW650のアップハンが同じ位の高さに思えたのですが、写真をよく見るとやっぱりW3ミラーは、W650の純正アップハンミラーに較べて長く見えますね。

参考にさせて貰って、ショート丈の丸ミラーをもう少し物色してみます。

ちなみに私のは、プロトのEFFEX(EZ-FITBAR)というハンドルにゼファー1100用の防振タイプのミラーを装着しております。このミラー、ローハンには丁度いいのですが、アップハンには若干長すぎます。


投稿: カズ | 2008年10月 2日 (木) 21時17分

どもども、せっきぃです。
W3ミラーってまだ純正部品で供給されているんですね?
着けてみたくなりました。

で。ご指摘の通り、ちょっとでかいですが、機能面を優先させて頂きました。
(^-^ヾ)

投稿: せっきぃ | 2008年10月 2日 (木) 22時29分

>カズさん
すいません。釈迦に説法でした。。。
POSHのキャスティングミラーなど、質感が良さそうですね。

>せっきぃさん
今期、とうとう茨城に行けずに終わりそうです。
でも、北海道でお逢いできたから良かったです。
次回は一緒に走りたいですね。

投稿: tetsu | 2008年10月 2日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/42648040

この記事へのトラックバック一覧です: W3純正ミラー:

« 夜走り | トップページ | 風來坊主 vs 流転小僧 »