« 散財サイクル・ダイアリーズ | トップページ | 師走 »

越冬対策2

20081129

 冬の乗れない期間でも“バイクを楽しむ”為に用意しているこの2品。先日、DVDの方をちょこっとだけ観てしまいました。いかんいかん。いかんぞ~今から観てしまっては。このままでは間が持たなくなる・・・と今冬の行方を危惧しておりましたところ、先程これを発見。

Sc

 ・・・・・か、カックいい。http://www.triumph.co.uk/japan/News_Articles_4262.aspx
 いえ、バイクではなく、“色”のハナシ。マットカーキグリーンと謳っているようですが、つまりは艶消し深緑です。自分は緑(自然も含めて)が大好きですので、一発でヤラレてしまいました。そしてひとつの愚考が静かに浮上。

 余っているタンク、塗っちゃう?

 塗装には向いていない季節でしょうが、丁度良い越冬期間の暇潰しになるのではないでしょうかと。用意するものは、シーラー剤、耐水ペーパー(1,000番くらいかな)、塗料にクリア、それと、コンパウンド、こんなものでしょうか。あとは根性と、低目に設定した完成予想/着地点ですか(笑)。

 ということで、逆に冬が楽しみになってきましたとさ。めでたしめでたし。

|

« 散財サイクル・ダイアリーズ | トップページ | 師走 »

コメント

「まったくの賛成なのだぁ・・」(バカボンパパ風に)
憧れの虎慰安婦なのですね。
スクランブラーマフラーと
アーミー風のグリーン。
最高のマッチングです。ボクもやられちゃいます。

ボクの方も、古いオフローダーが貰えそうなので、冬に内職しようかと・・・
グリーン塗装も検討してみよう。

投稿: 風來坊主 | 2008年12月 1日 (月) 10時20分

お。2stだったりします?
いいですね。続報お待ち致しております。

ちなみに寅は昔のモデルが好きです。あの駿馬っぽさ。

投稿: tetsu | 2008年12月 1日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/43269208

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬対策2:

« 散財サイクル・ダイアリーズ | トップページ | 師走 »