« さよならビーナス | トップページ | ユーザー車検 »

雑記

2008111702

 W650が生産終了となっています。インジェクションになって復活するというのが大方の予想のようです。自分のW6ですが、現在オドは7万7千キロ強。このままのペースで行くと、来期には10万の大台に乗るでしょう。そしていずれは、朽ちていく。新生Wへの乗り換えを待つには丁度良い按配なのかも知れません。
 が、先日。近隣の町に、なんと'03の限定モデル、通称“ハカイダー”(誰もそんな風に呼んでいない)が眠っているのを発見してしまいました。'03ということは、触媒は付いてしまっているけれども、'04以降とは出力特性とギヤ比、ホイールベースが若干違う、ちょい元気な奴らと聞いております。

 ・・・・・う~む。

 一時はHDにうつつを抜かしかけましたが、まだこのバイクで走りたい道があるのです。そしてそれは、そう簡単に走破出来る距離でもない。それなりの年月を有することになるでしょう。ならばここで是非、今後を見越して押さえを確保しておきたいな、と。

2008111701

 でもまだ全然元気なのですけど。今のW6。
 3,500回転で丁度100キロ出るのは新車の頃と変わりませんし、名西さんで蓋を開けて調整頂いてからはその上もスムーズに回ります。振動だけはえらい増えました(と言ってもこいつなりの、ですが)が、逆にそれが自分にとっては非常に心地良い按配。現状、手放せない大きな要因のひとつになっています。しかしいずれは、朽ちていく・・・(以下、ループ)。

 ・・・・・う~む。

|

« さよならビーナス | トップページ | ユーザー車検 »

コメント

インジェクションのWも見てみたいです。
心地良い振動もキャブの同調を取ると無くなるかも。
バイクのユーザー車検は、15年位前(古)に持っていった記憶があります。
検査だけだと5分位で終わったような...。

投稿: カズ | 2008年11月18日 (火) 20時26分

(以下ループ)で大笑いしてしまいました。
我ら性悪女に魅入られてしまったような物だと諦めませう!

投稿: 風來坊主 | 2008年11月18日 (火) 23時38分

>カズさん
同調取ると、ですか・・・・・なら、このままで♪
って、エンジンには良くないのでしょうか。
ま、いいや。

憶測やら希望的見解も含めて色んな説が飛び交っていますバイク業界ですが、FIで再発には順序があるようです。W6は再来年、だとか。あくまで、噂、で御座います。


>風來坊主さん
バイク屋さんから先ほど連絡ありまして。
883の極上中古が出たそうな。
この車検を前にして、なんというタイミングでしょう。
でも、中古のくせしてエライ高い値付いています。
その根性が、キライ(笑)。

投稿: tetsu | 2008年11月19日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/43139132

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« さよならビーナス | トップページ | ユーザー車検 »