« 足るを知る | トップページ | crack »

ヒートテック

20081109b

 クリーナーを丸々一缶惜しみなく使い、歯ブラシも動員させ、お歯黒ベッタリ状態だったチェーン&スプロケの清掃/注油を行いました。“37丁”や“EK525/MAX”などの刻印がようやく顔を覗かせましたが、今1歩。外して浸け置きしたい気分です。しませんけど。
 自分は他人のバイクを見るとき、さり気無くチェーンをチェックしたりします。車体がどんなにヤレていようが、ここを清潔に、かつ適正な状態で維持されている方、信頼出来るような気がするのです。ちなみに自分はほとんどいつも真っ黒ですが。

 さて、つい先日の事。『お前、いつまでバイク乗るの?』と先輩に聞かれました。「ええとそうですね・・・ま、積雪しない限りは今冬も冬眠しませんかねぇ」と答えると、『お前、相変わらずバカだな。“季節”のハナシじゃね~よ、“年齢”だよ』。ああ、なるほどそっちですかそっち・・・。

 そんなことよりあれです。雪が積もる前に、最後に海を見ておきたいな、と。

20081109c

 初冬の日本海に出、“譲二る”か、はたまた伊豆または湘南辺りの太平洋まで足を伸ばして、“加山る”、か・・・・・。
 ちなみに自分はどちらのファンでもありませんが。

 そうそう。寒いので○ニクロのヒートテックを買ってみようと思います。

|

« 足るを知る | トップページ | crack »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/43066286

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートテック:

« 足るを知る | トップページ | crack »