« DAYTONA FULL EXHAUST MEGAPHONE MUFFLER | トップページ | Ver.3 »

オイル交換

2008121212

 通算18回目のオイル交換は、NUTECのNC-50を選択。今まで色々なオイルを入れてみましたが、どだい何も分かっちゃ居ない自分です。それでも、~♪と感じたのが、名西さんでお奨めされたASHのVSTでした。その後はどうもこちらNUTECの方がお奨めのようで、元W6乗りで現在は名西さんにお勤めのタカミーさんに色々相談の後、通販部門のカワサキ屋さんに発注してみました。ついでに、そのカワサキ屋さんのwebを見ているうちに、EPLというオイル添加剤も“かごに入れる”してしまいましたとさ。

2008121211

 作業へ。
 こちらは6,000km走行後の、カワサキ冴強。あの鮮やかさは流石に失せておりますが、未だ緑色をしておりました。
 古いオイルを抜いた後は、NC-50を2.7リットル、EPLを0.1リットル、計2.8リットルの新しいオイルを注入。軽く暖機後暫しオイルが落ち着くのを待ち、レベルを確認してハイおしまい。それではさあ、こいつはどんな按配だ、とひとっ走り行きたいトコロだったのですが、既に陽も気温も落ち、冷たい北風が強まっていたので、残念ながら次回の休みへと持ち越しになりました。

2008121214

 今夜は満月。明日は十五夜、あさっては十六夜/いざよい。
 今期、もう少しだけ乗らせておくれ。。。

|

« DAYTONA FULL EXHAUST MEGAPHONE MUFFLER | トップページ | Ver.3 »

コメント

冴え冴えとした満月が天頂に輝いて、明るい晩です。
こっちは近日暖かい日が続いていますが、雨もようです。
リストア中のオフ車が動けば、寒くてもちょっと駆りそうな予感・・・。
ハーレーとの使用頻度がどうゆうバランスになるのか、自分の事ながら予想がつきません。

投稿: 風來坊主 | 2008年12月12日 (金) 23時33分

元々オフだったのですよね?
やばいんじゃないでしょうか。
結構・・・。

ちなみに一軒ご紹介したいラーメン屋さんを見つけました。つけ麺(有名チェーン店ではありません)ですけど。
来期是非。

投稿: tetsu | 2008年12月13日 (土) 00時15分

NUTECですか、リッチですね。
10W-50って時期的に粘度高くないですか?
EPLってフォークオイルにも使えるんですよね♪

投稿: カズ | 2008年12月13日 (土) 00時21分

リッチというのは、多分む○さんのような方のことを・・・。

ところで粘度。高いですか。高いほう(高温時使用における耐久性及び性能発揮)もOKって事かと。困ったちゃんですね自分。

NUTECとEPL、感じが良ければ今後継続使用していこうと思っています。
『使い続けなさい。私を信じなさい』タカミーさんは言いました。

投稿: tetsu | 2008年12月13日 (土) 00時45分

tetsuさん、誤解の無いように追加。
厳寒の中で乗られるのならNC-51のほうが、無難かなと。

ただtetsuさんのW6は距離を走られているので、
各部のクリアランスが広くなってる事を考慮して
NC-50を薦められたのかも。

評判の良いオイルですね、NUTEC。
宝くじが当たったら入れてみます。(笑)

投稿: カズ | 2008年12月13日 (土) 01時40分

厳冬ですものねこちら(何を他人事のように・・・)。
確か去年は零下でも走っていたような。

来年はもう少し賢くなろうと思います。
今後もご指南、宜しくお願い致します。

投稿: tetsu | 2008年12月14日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/43399853

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« DAYTONA FULL EXHAUST MEGAPHONE MUFFLER | トップページ | Ver.3 »