« 出来る集団 | トップページ | 雑記 »

BEET NASSERT HARD SPRING KIT

2009010902_2

 先日組み換え納品されたリアサスを早速。負荷の無い状態で約1cmほど全長が短くなっていました。モリブデンが無かったのでシリコンで稼動部をグリスアップしつつ、スチャっと装着。

2009010903

 ・・・・・変な色。メッキのカバーには似合いませんが、まあ慣れるでしょう。
 装着したらばもうあれです。走らずにはおれません。気温?降雪?塩カル?空と路面状況の隙を突いて、あらよっ♪と試走へ。

2009010904

 さて。果たしてスプリングだけで効果が有るのか、と。

 これが・・・・・有った♪、という。

 当地の路面状況が状況だけに検証としては中途半端ではありますが、お尻と足の裏の両方で感じ取れます。ノーマルに比べギャップに対し幾分かドタバタしないようになりました。特に細かいギャップの乗り越え時に顕著。先日まで装着していた2代目ノーマルサスはヘタっていないので、これは確かな変化なのでしょう。
 次に、バンク時からの立ち上がり(通常走行外のハードな走り方)における、以前感じていた愚鈍さや外乱に対する腰の無さがどう変わったか、なのですが、これは来る春まで検証持ち越しとなりそうです。

 以上、あくまで主観的なものですし、期待も入り混じった好意的な見解でもありますから、あまり参考になさらぬようご留意頂ければ、と。
 なんにしても、愛車に手を加えるということは愉しいものであります。

                                 おしまい。

|

« 出来る集団 | トップページ | 雑記 »

コメント

やっぱり奔ったのですね。
寒かったでしょう。
そうゆうボクも、今日ちょっと駆りました。
鼻水垂らして
ほとんどアホです。

投稿: 風來坊主 | 2009年1月10日 (土) 20時20分

走りました。
鼻水も奔り出しました。
一服時の、ブラックの缶コーヒーが美味かったです。

ただですね、マフラー換えたら発進加速が悪くなりまして、ちょっとあれかな、と。

投稿: tetsu | 2009年1月11日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/43687732

この記事へのトラックバック一覧です: BEET NASSERT HARD SPRING KIT:

« 出来る集団 | トップページ | 雑記 »