« 春へ。 | トップページ | IRON 883 »

SUZUKI RE-5

Img_0941

 気分転換にウィンカーを換えたくて、自分好みの形は無いものかと色々詮索中に見つけましたのが、このバイクのウィンカーでした。というかこのバイク、変です(笑)。ロータリーエンジンだということ自体がまずもってそうなのですが、イタリア人デザイナーによるものらしい各所の造型がブっ飛んでます。
 ウィンカーはソフトボール位ありそうな完全な球体で、そのほぼ真ん中でレンズとボディに別れています。メーターとテールランプは茶筒と呼ばれているらしい円柱体で、しかもメーターにはアクリル製のような透明カバーがついており、キー・オンで「ぱかっ♪」と開きます。爆笑。

 うん。音はイイですね。

 ということでウィンカーなのですが、オクを覗いたり各車のリプロパーツを探ってみたりと色々物色しているもののなかなか気に入ったものが見付かりません。現時点での最有力候補はヤマハXS-1用のメッキ卵型なのですが、なかなか出回っていないようです。
 そうこうしつつも、次の悪戯が着々と進行中だったりします。

20090206

|

« 春へ。 | トップページ | IRON 883 »

コメント

XS1用のメッキ....お呼びですか?

誰も装着しているのを見てないので何とも言えませんが
ステーに凸があり要・加工、W6に取付けるのにはチト難しいと思います。

オクで出てもべらぼーな金額(殆ど再版ものですが)。
たしかブロンコのが似ていますよー。

投稿:  参 謀  | 2009年2月 6日 (金) 18時18分

タンクに悪戯を為さるのですか?
黒タンクに白"KAWASAKI"カッコイイだろうな~。

投稿: カズ | 2009年2月 6日 (金) 20時55分

>参謀さん
調べてみましたらなるほど、ズレ防止の突起がありますね。この当時、シェルは鉄ですか。となるとチョイとやっかいです。振出に戻りました。

>カズさん
その線で行こうかと。シンプルに。
なんせ銀タンクではカズさんのW6の方が格好良くなっちゃっているので。。。

投稿: tetsu | 2009年2月 6日 (金) 23時49分

RE、懐かしいですね。
あの頃は、いろんな刺激的なバイクが多かったような気が。
最近はおもしろいバイクが少ないです。

投稿: keiichi_w | 2009年2月 8日 (日) 06時15分

ご無沙汰しています。
このところだいぶ景気の下支えをされているようでいいですね。
計算して見ようと思いましたが、暗算では無理でした。
(ふところに風邪など入れない様お過ごしください。)

実は、黒のタンク何度か夢に出てきまして
チェンジを考えたことがありました。
どうなるかひそかに楽しみにしています。


投稿: MT | 2009年2月 8日 (日) 16時46分

>keiichi_wさん
過渡期と思いたいですね。
雑誌によれば、各車キャブ最終型が出るとか。
また、CB1100Fが市販されるとかされないとか。


>MTさん
手持ちのパーツを全て売り捌きましたので、実質的な出費はデジイチ分のみです。貧乏ゆえお金の代わりに知恵を搾り出しました。ちなみに新規に手に入れたパーツは全て中古です。

黒タンク。油断してお待ち下さい。
黒のサイドカバー分の資金調達に難儀しております。

投稿: tetsu | 2009年2月 8日 (日) 23時01分

あはっ!!なにこれっ!!
パカって!!パカーって!!(笑)
(馬鹿にしてるようで実は嫌いじゃない)

それにしても、ほんと今ってこういう個性的なものが無いですよねぇ。
形もそうだし、色もそうだし。


でもって、黒タンクっすか。
W400風になるんすかね。
いや、そこはテツさん、普通じゃない何かが待ってるんだろうなー!!

楽しみにしときまっす♪

投稿: むぎ | 2009年2月 9日 (月) 09時26分

>むぎさん
まんまW4になるでしょう。
サイドカバーのシールも“W400”を貼っておきます?

投稿: tetsu | 2009年2月10日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/43971126

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUKI RE-5:

« 春へ。 | トップページ | IRON 883 »