« 第36回東京モーターサイクルショー | トップページ | Electronic Toll Collection System »

2009030605

 雨なので、大人しく整備を。まずは先日気付いたチェーンの錆。これは経験上?、放っておきます。動かせない時にああだこうだやっても、所詮いたちごっこだと思うからです。今度乗る時に一気に片を付けてやります。
 ということで本日は、柄にもなくスポークを磨いてやりました。拭くピカを使ってひたすら拭き拭き~。

2009030602

 ・・・・・・飽きた。リア分で敢え無くダウン。
 人には、向き不向き、というものがあるようです。

2009030603

 こちらはフロントのブレーキディスク。そろそろ交換時期でしょうか、パッドのダスト排出量も酷く、走行後は右足がかなり汚れます。ちなみに純正パーツで税込み¥21,315。どひ~っ。

 そんなこんなの雨の1日でした。
 春が静かに近づいて来る、そんな気配を感じます。

|

« 第36回東京モーターサイクルショー | トップページ | Electronic Toll Collection System »

コメント

写真で見ると結構ローターが削れているように見えますね。手元にサービスマニュアルがあったので、見てみました。使用限度4.5mmだそうです。これから色々手が掛かりそうですね。自分もスポーク磨き嫌いです。それに、磨いても綺麗になりませんしFスポーク。
TOP(溜息)


投稿: カズ | 2009年3月 6日 (金) 20時54分

マイダブロクで唯一磨かない場所です(汗)>スポーク

自分のディスクローターも使用限度まであとチョイです。

こんなのもありますよ(倍以上ですが(汗×2))。
http://www.beet.co.jp/kawasaki/w400_650/index.html

投稿: せっきぃ | 2009年3月 6日 (金) 22時03分

>カズさん
4~5mm以上はありそうなのですが、レコード状の凹凸が激しいような気もします。

なんだかんだで維持費は結構掛かりますね。財政的にちょい厳しいです。


>せっきぃさん
・・・・・無理です(お値段)。

で、せっきぃさんはスポークを磨かない?驚きです。
あんなにピッカピカなのに。

投稿: tetsu | 2009年3月 6日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/44261164

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 第36回東京モーターサイクルショー | トップページ | Electronic Toll Collection System »