« 眠れる森の女神 | トップページ | 拝啓 kawasaki様 »

旅装

2009031301

 初期型シートはその見た目の野暮ったさがgoodなのですが、後発のタックロール仕様に比べその形状上、お尻が鬱血し易い気がします。ということで再度タックロール仕様に換装しました。
 続いてリアキャリアを装着。付けるならコレだなと長年探していたヘプコのラゲッジ・ラックです。これで長旅におけるポジションの自由度が拓けるでしょう。

2009031302

 がしかし、デカイなと。キャリア。自己主張し過ぎ。
 ちなみに付属する装着ボルトとナットはミリとインチが混在しており、構わず締め付けていたら見事に舐めまして、もう外せるか分かりません。あとはカラーを介してフレームに締め付けるその装着方法に、質実剛健のドイツ製とはいえ作業をしていて強度にちょっと不安を感じました。

2009031303

 その後は試走へ。やはりタックロールの方がお尻の落ち着き度が格段に上でした。楽に乗れます。装着したキャリアは、折角のW6のスマートさが台無しなのですけれども、ひとまずは暫くの間、この仕様でいこうと思います。
 そうそう。バイク屋さんから電話がありまして、ETCは今のところ何時手に入るか全く未定だそうです。ただし、4月以降も助成金は延長になりそうとのことなので、まあそんなに騒ぎ立てることもないなと思いました。というより、もう熱が冷めてしまって、「要らないや(笑)」、と。替りにリアタイヤを注文。
 そうこうするうち雨が降って来たので、慌てて帰路に付きました。

|

« 眠れる森の女神 | トップページ | 拝啓 kawasaki様 »

コメント

愚ラブ婆を外して次は何を…?
と思っていたら、なるほどそう来ましたか!
随分と雰囲気が変わるもんですね。まさに旅装。
泥除けも似合うのではないですか?バランス的に。

で、泥と菜さんですが、純正とどちらにしようか最後まで悩んだ一品だったので、お譲り頂けるとあらば喜んで!!

投稿: なかむら | 2009年3月13日 (金) 18時54分

>なかむらさん
それでは、忘れた頃にお送り致します。
いつも通り、油断してお待ち下さい。

投稿: tetsu | 2009年3月13日 (金) 23時31分

ほっほーん。
そんなのがあることすら知りませんでしたが、
僕の出来損ないキャリアより断然良さそうですな!
これで箱ごとリンゴ積めますね(笑)

投稿: むぎ | 2009年3月14日 (土) 18時51分

>むぎさん
こんな不細工なのがあったんですよ。どうりで誰も付けていないはずです。
で、なんですか?今度は箱ごと持って来いと。ようガす!

そういやむぎさんのキャリア、ください。

投稿: tetsu | 2009年3月15日 (日) 01時04分

いいですよ。(あっさり)

ただし、想像以上にチープですぜ。
質実剛健とは程遠い造りですぜ。
いつポロっと落ちるか分かりませんぜ。
実用性を求めるものでは無いですぜ。
まともに使うためにはいくつか工夫が必要ですぜ。
錆も浮いてますぜ。(磨けば何とかなるかな)

それでも良いのでしたら。

投稿: むぎ | 2009年3月15日 (日) 21時30分

わーい♪
いつもいつも有り難うございます。
首を長~く、いや短~くして待っております。

投稿: なかむら | 2009年3月15日 (日) 22時49分

>むぎさん
わーい♪×2
んじゃ代わりといってはなんですが、例のフルフェ、要りませんか?都合数回しか被っておりませんし、汗など無縁の極寒の中での使用ですから清潔だと思います。

投稿: tetsu | 2009年3月15日 (日) 23時15分

寧ろ、テツさんの汗をたっぷり吸い込んだものの方が嬉しいです♪

はい、嘘です、そんな趣味はございません。

じゃ、せっかくなんで、僕も数回は使わせてもらいます(笑)
そして『僕色』に染めて御返しします。
(僕色:お父さんの枕の色)

とりあえずアイツが入る箱探しをしなきゃなんないんで、
到着はもう少々お待ち下さい。
今週末には発送しますんで。

投稿: むぎ | 2009年3月16日 (月) 23時24分

>むぎさん
ホントに良いんですか?
では、メットがいまいちでしたら、あれどうです?
コロナのタンクバッグの茶色のやつ。

投稿: tetsu | 2009年3月17日 (火) 00時19分

えぇ、ホントに良いですよ♪
僕はもう使いませんので。

で、え?茶色いやつって、僕が欲しいって言ってたアレですか?
ヤマハ用のやつとか言ってたアレですか?
欲しいです!凄く欲しいです!
じゃ、それで!!

投稿: むぎ | 2009年3月17日 (火) 18時34分

>むぎさん
じゃ、これで♪
ただですね、マウントベースをバイクに括るゴムが無いんですよ。コロナのおっちゃんが付け忘れたみたいで。
DIY店なんかで、適当に見繕って下さいね。

投稿: tetsu | 2009年3月17日 (火) 20時09分

上目線から見るとかなりゴツイキャリアですね。フロントのフワフワ注意です(笑)。
バッテリーは4.5年がターニングポイントだったと誰かのHPかブログで見たような気がします。A○デルコのバッテリーが安かったような。
コロナに使えるゴムバンド、ダ○ソーで買ったやつを使っています。

投稿: カズ | 2009年3月17日 (火) 22時49分

はーい、ダイ〇ーで探してきまーす。
(カズさん、情報提供ありがとうございます♪)

で、たぶん大丈夫なんじゃないかと思いますけど、
キャリアのステー(?)が取り付けられるのかどうか
あらかじめ確認して頂きたいのですが。

BBSのほうに写真載せておきますんで、
いけそうかどうか確認お願いします。

投稿: むぎ | 2009年3月18日 (水) 09時17分

>カズさん
これを活用するときは、例の天然ステダンを装着しますので、反っくり返ることはないでしょう。

やはりバッテリーはそろそろですか。
春はなにかと物入りですし、困ったものです。


>むぎさん
bbs見ました。暫しお待ちを。
そして乗り換えおめでとう御座います♪

投稿: tetsu | 2009年3月19日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/44332825

この記事へのトラックバック一覧です: 旅装:

» W650 改造 [W650 改造]
どうもです、W650関連の記事だったようなのでTBさせてもらいました! [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 01時04分

« 眠れる森の女神 | トップページ | 拝啓 kawasaki様 »