« 不調 | トップページ | のほほ~んな日 »

フロントブレーキ ディスクローター交換

2009051101

 8万キロもった訳です。こうして新しいものを診てみれば、使い切ったローターのレコードラインが凄まじかったことが分かります。限界だったのですね。
 で、効きですが、ああこれこれこの感じだった・・・というような、ギュッと握らねば仕事をしない、あの懐かしい頼りない感触が再びです。逆に磨耗しきっていたローターの方がとても良く効いていました。そのかわり鳴きと飛び散る粉塵が凄まじかったのですが。

2009051107

 現在、83,762km。ご老体です。でも鞭打ってます。
 チェーン&スプロケがそろそろ要交換です。バッテリーもちょっとあれかな。バルクリも再度調整が必要なようです。上がバラバラしてきました。

 今日はバイクに合わせてのほほ~んと流していました。

|

« 不調 | トップページ | のほほ~んな日 »

コメント

新しいローター眩しいですね。
あとキャリパーとマスターのOH&ホース交換で元通りですね。
マシンは良いですよね、交換で機能が復活しますから。
来年の車検前に自分もやってみようっと(笑)。

投稿: カズ | 2009年5月11日 (月) 23時42分

自分も先日交換した際には、
「おぉ、この利かなさ具合、買ったときみたい!(苦笑)」
と思ったモンです。

しばらくすると、なじんで良い感じになるかも。

投稿: せっきぃ | 2009年5月12日 (火) 00時03分

>カズさん
余りに平らなディスクに、暫くスリスリしてしまいました。
キャリパーはちょくちょくバラしていたのですが、掃除の仕方がアマアマだったようです。
やはりプロの仕事は素晴らしいです。


>せっきぃさん
馴染むまで気をつけます。
確かに納車時を想い出しました。「スッ。。。」と掛けて停まると思ったら停まらず慌てて「ギュ!」って(笑)。
でもW6のブレーキ好きですよ。問題なしです。

投稿: tetsu | 2009年5月13日 (水) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/44983223

この記事へのトラックバック一覧です: フロントブレーキ ディスクローター交換:

« 不調 | トップページ | のほほ~んな日 »