« 安房峠~坂本峠 | トップページ | 低額給付金 »

Maintenance

2009060504

 本日はメンテの日に。まずはチェーン清掃&注油。ここのところ油は注せども汚れと伴に上塗りでしたので、専用ブラシとクリーナーを使い汚れを徹底的に落としてやりました。次いで各ワイヤーにも注油。“遊び”も再調整。クラッチケーブルは外枠のゴムにパックリとした亀裂を発見しましたが、芯線は錆も解れもなく無事のようでしたので、今回は見なかったことに。続いて各ボルト&ナットの増し締め。最後にリアブレーキの踏み代を微調整して、仕上げにちょっと近所を一回り。ついでに、ガスカートリッジとクッカーを買いにスポーツ用品店に寄って来ました。

2009060501

 所望のzippoのガスカートリッジはどこの店でもノーストックでしたがクッカーは購入。スノーピークのなんちゃらセットです。しかしまあ、こんなに要らないですけど。
 今年のキャンプは、少しだけ豊かな食生活にしたいなと思っています。

|

« 安房峠~坂本峠 | トップページ | 低額給付金 »

コメント

おぉ、全部の器で調理したら、何人前ですかね(笑)。

ワイヤーの注油はお手軽で効果が大きいですよね。
この前、赤ひげさんの展示中古W650のクラッチを握って、重さに愕然としました。ある意味、あっちの方が握力トレーニングにはもってこいかもしれませんが。同じバイクとは思えない重さでした(苦笑)。

不況の影響?で来週と再来週は金土日と三連休でーす♪

投稿: せっきぃ | 2009年6月 5日 (金) 23時13分

これ、1番安かったのですよ。フライパン付きで。
でも、持って行くのはせいぜい3枚でしょうね。

自分も不況の影響+αで、今夏の九州行きが厳しい情況に。
東北でもリベンジしようかと考え直しています。

投稿: tetsu | 2009年6月 7日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/45243606

この記事へのトラックバック一覧です: Maintenance:

« 安房峠~坂本峠 | トップページ | 低額給付金 »