« 雑記 | トップページ | 雨上がり »

プラグ交換、他。

2009061001_2

 約20,000km振りにプラグを交換。デンソーから再びNGKへ。主観的に述べますと、デンソーの方がラフで元気だったような気がします。NGKは礼儀正しいのですが、小さく纏まっている感じ。W6に合う、つまりは“らしさ”で言えばやはりデンソーなのでしょう。次回の交換時には、再度デンソーにしようと思いました。

2009061002

 以前せっきぃさんに教わった、なんちゃら言うホースのキャップを久々外してみましたら、オイルがゴポゴポ流れ出てきまして。油断していました。人様の敷地を汚す羽目になりました。

2009061003_2

 ここ最近、“裏”の認知が急上昇中らしいビーナスライン。実際、「裏」という表現が使われていたりしているようです。ま、良いことで。ところで本日、ここビーナスラインへの下界からのアプローチとして、新たなルートを2つ見付けました。どちらも地図には載っていない模様。上の画像は1つ目のルート導入部。怪しすぎます。試しにちょっとだけ登ってみたのですが、余りに路面がとっ散らかっているので止めておきました。今度天気が良いときに走ってみようと思います。ということで走破したのはもう一方のルート。双六で言うところの“振り出しに戻る”的な道でして、グワ~っと山中を一跨ぎしたと思ったら、よもぎこば林道の2合目辺りに抜け出てしまいましたとさ。次回は逆走してみましょう。

2009061005

 その後は降りそうで降らない空を伺いつつ、川原で遊んでみました。こんな場所なのでノーヘルで走り回ってみたのですが、あまり大きな声で言うべきものではないのでしょうけれども、とてつもなく気持ちが良かった。あの開放感は、他には無いでしょう。と同時に、メカノイズの物凄い事にも驚きました。シャカシャカチリチリ凄いのです。今度、人に乗ってもらって客観視(聴)してみたいと思います。

2009061006

 ・・・・・! 流石に驚きました。帰宅してバイクを降りたらば、駐車場にでっかい(2m近くあったように思います)青大将がとぐろを巻いていたのです。瞬間、目が合いました(笑)。あちらも驚いたようで、すかさず(とは言ってもノロノロと)暗がりへ隠れていってしまいましたけれど。それにしましても、よく蛇に遇うものです。

2009061008

 とうとう梅雨入り。今のうちに目一杯陽の光を浴びておこう、とでも言うかのような道端の花でした。
 そういえば低い山の中では、もう蝉が鳴いていました。

|

« 雑記 | トップページ | 雨上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/45299877

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換、他。:

« 雑記 | トップページ | 雨上がり »