« Rubber Sole (Soul) | トップページ | カラス »

オイル交換

2009070702

 通算20回目です。夏なので冴強にしました(?)。いつも思うのですが、指定の2.5ℓですと少し足りない気がします。
 ついでにカタカタ鳴るリア周りの原因を追究してみました。犯人は、チェーンとスプロケ。そろそろ交換時期、ということのようです。

2009070703

 今年は例年に無く律儀に梅雨を演じている当地の空。本日はその隙を見て走りに出たものの、途中しっかり降られてしまいました。わざと合羽を持っていかなかったのでびっしょりです。
 それにしても凄く局地的かつ短時間で終わる、いわゆるスコールのような雨。山の上から見下ろすと、その冗談の様な降り方がよく見えました。変な天気ですね。

 そんな今宵は、七夕。

|

« Rubber Sole (Soul) | トップページ | カラス »

コメント

こんにちは
毎日蒸し暑いですね
梅雨とはいえ、こちらは水不足が続いています

僕のWも先日オイル、タイヤ(F/R)、プラグ交換を実施しました。
せっかくリフレッシュしたんですが、急に仕事が忙しくなり、現在Wは一足早い夏休み中です・・・


HPのツーリングの写真に先日行けなかった奥志賀林道の写真があったので興味深く見せていただきました。
まさにR292のあの分岐標識のとこで行くかどうか迷い、全線走破するのにどのくらい時間がかかるかわからなかったのと、当日帰らなければならないということで断念しました。

写真を見ているとすごく走りたくなりました。
梅雨が明け、仕事が落ち着いたら、また弾丸ツーでも
行こうかと思っています。

投稿: kou | 2009年7月 8日 (水) 15時42分

 富山も今年はしっかり梅雨空が続いています。
 先週も今週も連休はやっぱり雨で出動断念。
 明日も読書三昧で過ごす予定、梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。

投稿: 風來坊主 | 2009年7月 8日 (水) 20時36分

>kouさん
先日は失礼致しました。
平日であれば、調整出来る限りお供させて頂きたく思っております<弾丸


>風來坊主さん
今年はよく降りますね。作物には有り難い限りでしょうから、善しと致しましょう。
最近は浅田次郎三昧です。「きんぴか」、お奨めです。

投稿: tetsu | 2009年7月10日 (金) 00時32分

こんばんは。
はじめまして、福井県在住のたまです。
いつもtetsuさんと風來坊主さんのブログを拝見しています。
数あるブログの中でお二人のがとってもお気に入りです。
私は信州が大好きで、登山とツーリングで幾度となくお邪魔しています。
今月末の週末にはGWの九州ツーリングで出会ったライダーと霧が峰キャンプ場へキャンプツーに行きます。
と言っても、ライダーは群馬県からなので現地集合です。
tetsuさん、ご都合良ければご一緒いただけませんか。

投稿: たま。 | 2009年7月10日 (金) 22時21分

>たまさん
初めまして。
お誘い有難う御座います。感激です。是非参加させて頂きたいと思うのですが、しかし自分、風來坊主さんと同じく平日休みなので御座います。
残念至極です。

平日でしたら、早めであれば調整可能ですので、また何か御座いましたら、是非お声掛け下さいませ。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: tetsu | 2009年7月12日 (日) 00時09分

tetsuさん
こんばんは。

突然の失礼なメールに返事を書いていただきありがとうございました。
平日がお休みとは残念です。
いつか平日に休みを取ってtetsuさんのキャンプにご一緒させていただきたいと思っています。
その時には是非よろしくお願いします。

今後も毎日拝見させていただきます。

投稿: たま。 | 2009年7月12日 (日) 22時29分

>たま。さん
こちらこそ、先日はどうも有難う御座いました。
いつかご一緒できる日を楽しみにしております。

駄文に乱写な当blogですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: tetsu | 2009年7月13日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/45566784

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« Rubber Sole (Soul) | トップページ | カラス »