« 季節の変わり目 | トップページ | 秋の帳を認可する »

夏の終わりを謳歌する

2009082700

 小谷村の露天風呂。

2009082701

 こんなに身体が温まる湯は初めてです。
 そしてこんなに外から丸見えなトコロも。

20090827_3

 乙見山峠へ。
 小谷村から妙高高原に抜ける、長野・新潟県境のダート林道。

2009082702

2009082703

 ボーッとしてると落ちますよ。

2009082704

2009082705

 峠に到着。

2009082706

2009082707

 峠の乙見隧道。

2009082708

2009082709

 前回、残雪堆積で通行不可だったところ。峠からほんの数100mでした。

2009082711

2009082712

2009082713

2009082714

2009082715

 黒姫山が綺麗です。

2009082716

 先日読了した、藤沢周平の“一茶”。俳人一茶としてというよりも、一茶という一己の人間としての、その赤裸々な内面や苦悩を描き出した なかなかの小説でした。暗いといえば、その内容は暗いのかも知れません。

2009082717

2009082718

 志賀草津道路へ。
 しばらくお巡りさんとツーリング。

2009082719

 志賀高原。
 ちなみに渋峠の気温は、午後2時で13度。

2009082720

 群馬側は雲の中。

2009082721

2009082722

2009082723

2009082724

 折り返すぜ。わんこよ。

2009082725

 戻って上信スカイライン。
 標高2,000mの、そのもっとさらなる高みへと猛々しく湧き上がる入道雲。
 彼等とも、そろそろお別れの季節です。

2009082730_2

 今暫く、夏を感じていたい今日この頃です。

|

« 季節の変わり目 | トップページ | 秋の帳を認可する »

コメント

小谷温泉。
ボクも好物です。
一度は乙見山峠越えをしてみたいと思いつつ、ちょっとハーレーでは・・・と尻込みしています。
今回もステキな写真たちですね!

投稿: 風來坊主 | 2009年8月27日 (木) 23時17分

物の見事にガードレールが落ちてる区間がありますね。
随分秋めいてきましたが、昨日、今日と蒸し暑さが戻ってきました。

投稿: カズ | 2009年8月29日 (土) 00時14分

気持ち良さそうですね~!
シュールな崖のジャリダートもステキgood
このルート、寒くなる前に行ってみたいです。
そして革ジャンはA-2なんですね!?

投稿: 江東橋実 | 2009年8月29日 (土) 17時57分

いつもありがとうございます。秋のキャンプツーリングのコースに入れました。

投稿: たまき | 2009年8月29日 (土) 20時48分

>風來坊主さん
ハーレーでは厳しいかも知れませんね。ホワイティー号でしたら楽勝だと思います。
暖かいうちに、是非!


>カズさん
ガードレールは、多分冬の間の積雪で持って行かれちゃうんだと思います。谷底に。
こちらも少し、蒸し暑い日々が続いております。が、夜半はもう毛布では寒くなりました。


>江東橋実さん
ここは紅葉の名刹でもあるようです。廻りには温泉も一杯ありますので、是非お越し下さい。
そしてそう、革ジャンはトイズマッコイのA-2です。江東橋さんも仰っていたように、この時期のTシャツの上にこいつ、最高です。


>たまきさん
早速行かれますか?
ただ、良く通行止めになるようですので、出発の際はご確認をお忘れなく。
晴れると良いですね ♪

投稿: tetsu | 2009年8月30日 (日) 22時51分

崖の上のダブ
こわそー♪ 写真を拝見して行ってみたくなりました♪♪

追伸
九州ツーレポ堪能させて頂きました。

投稿: せっきぃ | 2009年8月31日 (月) 22時01分

>せっきぃさん
なかなか面白い道でしたよ。是非。

まさに小学生の絵日記状態の駄レポ、お恥ずかしい限りです。写真、せっきぃさん目指して精進致します。

投稿: tetsu | 2009年9月 2日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/46047050

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりを謳歌する:

« 季節の変わり目 | トップページ | 秋の帳を認可する »