« 九州へ アウトテイク集 | トップページ | Double W '09 »

K70/K87

K70

K87

 そろそろフロントタイヤにスリップサインが「こんにちは♪」してきているので、あれこれ物色していました。ダンロップのTT100GP、IRCのGS19、ブリジストンのアコレードと履き潰してきまして、残すはK300GPくらいかなというところなのですが、見た目で言えば、これが良い。フロントにF11を持ってくれば、往年の名車と同じセット組みになる訳ですが、K70のそのクドい面構えが気に入ってしまいました。
 時々メールを頂く海外のW6乗りの方(どうも近々、トラに乗り換えられるご予定のようですが)がこのセットを履かれておりますので、装着自体は可能なようです。見た目や生まれに関係なく、実走に問題がないのであれば、次はこれ、行って見ようと思います。
 ただし在庫があれば、のハナシ。

|

« 九州へ アウトテイク集 | トップページ | Double W '09 »

コメント

自分のリアタイヤもそろそろなので、非常に興味があります。速記や強度は問題無さそうですね。標準リム幅から外れていても装着は可能なのですね。リアだと130→110と細身になるのかな?インプレ期待しております。

投稿: カズ | 2009年9月12日 (土) 13時03分

>カズさん
人柱(笑)、了解しました。
って、リム幅合わないのですか・・・ひとまずバイク屋さんにお話伺ってみます。

投稿: tetsu | 2009年9月13日 (日) 23時29分

ダンロップのHPには、標準リム幅の表記しか無かったような気がしましたけど、許容リム幅があると思いますので、多分、問題なく履けるのではないでしょうか。タイヤ性能はビンテージじゃあ無いですよね?(笑)。

投稿: カズ | 2009年9月14日 (月) 07時48分

そこが心配ですよね。いかにヘタレな自分と言えども、“なんちゃって”じゃ実際困りますし。
とにかく、そのうち動きますので暫しお待ちを。

投稿: tetsu | 2009年9月17日 (木) 00時58分

W650乗りです。リアをK87MKⅡにしました。フロントはTT100GPのままですが、なかなかいいですよ! 軽くコーナーに入りますし、コーナーでバランス良く後輪ステアする感覚です。まあ見た感じが、歴史感じるパターンで選びましたが正解でした。後は高速道路がどうかですね。近日、フロント交換予定で、GS19を注文しています。

投稿: | 2010年5月31日 (月) 21時33分

お。履かれましたか。
バイク屋さんのハナシでは、高速が△ではないか・・・保障しかねる、とのことで自分は却下しましたが。

GS19は癖なく心地良かった記憶です。
結局寿命を採って、現在はTTを履き続けています。

投稿: tetsu | 2010年6月 1日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/46151454

この記事へのトラックバック一覧です: K70/K87:

« 九州へ アウトテイク集 | トップページ | Double W '09 »