« Off | トップページ | K70/K87 »

九州へ アウトテイク集

 早いもので、あの九州ツーよりちょうど1ヶ月が過ぎました。奇しくも季節も夏から秋へと移り行こうとしている今宵、あの夏の日をもう一度顧みようと思います。

1、人

2009090601

 沢山ではないとはいえ、幾人かのバイク乗りさん達と出会いました。陽気な人、寡黙な人、うるさい(笑)人、 イッてる(汗)人、一騎の人に、群れる人々。人の目に、自分はどのように映っていたのでしょうか。ま、どうでもいいのですが。

2、海

2009090602

 波のぉ~谷間にぃ~~いのちのはぁ~ながぁぁぁ~♪
 山国に住んでいると、ことさら海に想い入れしてしまうのですが、何故かいつも鳥羽一郎の兄弟船が脳内に流れます。サザンやTUBEだったらまだ格好が付くのでしょうが、日本固有の前ノリのリズムは血なのでしょう。

3、道

2009090603

 バイクで走る、1番好きな道 はどこですか?という問いがあれば、迷い無く「阿蘇」と言い切ることが出来るほど、阿蘇には魅せられました。やまなみハイウェイも良かったのですが、1番はここ、阿蘇パノラマラインです。

4、山

2009090604

 バイクで走るという点に於いては、そのクールでスクエアな感が売りと思われる信州やその周辺の山々に対し、ここ九州の山中は人情に厚いと言いますか、ふんわり丸っこい感じがしました。気候、標高、木々の色やらその密度など色々違いもありますが、なんだろう・・・なにか優しげな雰囲気を感じました。それが旅情や個人的な想い入れのせいだと言われればそうなのでしょうが、でも、人にも土地柄というものがありますから、森にだって・・・ねぇ、と。

5、宿

2009090605

 鹿児島での宿。空き室は無かったのですが、たまたま若奥さんが自分の縁者(故)をご存知で、ならばと無理繰り1室作って下さいました。
 実はここに来る前にRHに行って見たのです。遠回りに断られまして(笑)。そんなに人相悪いかな?

6、食

2009090609

 桜島フェリー船内のうどん屋さん。可愛い娘でしたよ。

5、礎

2009090611

 知覧特攻平和会館。
 自分にもし子供が居たなら、必ず連れて行こうと思います。

6、空

2009090610

 北より南。
 夕陽より朝陽。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 こうしている間にも、旅の記憶は日に日に薄れていってしまうのです。残念な事ですが、だからこそ、次の夏は・・・と旅への想いは繋がっていく。

 嗚呼、いい歳こいて落ち着きの無いヤツ・・・

|

« Off | トップページ | K70/K87 »

コメント

tetsuさんご無沙汰しています。

九州の写真見せていただきました。
どれもすばらしいですね。
九州大好きな自分にはたまりません。
秋に行けたら行こうかと思っています。

さて、今夏は資格試験受験のため、仕事以外は勉強で
シーズン中にもかかわらずバイクも2ヶ月間触れ
なかったという自分でも信じられない生活をして
いました。

昨日無事試験も終わり、そんな生活ともようやく
さよならです。
結果は悲惨でしたが、まあ自分の知能指数を考えれば
仕方ないなと思います

こちらももう秋が近づいてきましたがこれから遅い夏をWと楽しみたいと思います。

投稿: kou | 2009年9月 7日 (月) 11時27分

>kouさん
お久しぶりで御座います。
onに集中された夏、それはそれで羨ましく思います。
これからのoff(バイク)での楽しさも人一倍かと思いますし。
暑さの和らいだ九州も、魅力的ですね。

また例の弾丸ツーの際は、お声掛け下さい。
可能な限り、迎撃(笑)致します。

投稿: tetsu | 2009年9月 8日 (火) 00時48分

九州は自分も大好きです。
時間が許せば今年中に走りたいです。
いつも趣のある写真をありがとうございます。

世間の様子が変わり自分の周りも混乱しています。
環境が変わっても自分を見失いたくないものです。

投稿: 323 | 2009年9月 8日 (火) 18時44分

>323さん
こんばんは。
いつも323さんの記事を拝読させて頂きます度に、自分の人としての器の小ささを思い知らされます。
こちらこそ有難う御座います。

>自分を見失いたくないものです
最近、なにかと妙に刺々しくなった自分を反省させられたお言葉でした。

投稿: tetsu | 2009年9月10日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/46140839

この記事へのトラックバック一覧です: 九州へ アウトテイク集:

« Off | トップページ | K70/K87 »