« mkⅡ | トップページ | 冬の斥候 »

晩秋へ

2009102913

 先日、新たにバイク乗りの友達が3人出来ました。全員、自分とは親子ほども離れた小僧っこ。エストにフォアにスティード乗りです。

2009102902

 一緒に走ることはまず無い筈ですけれど、バイクを通しての世代を越えた関係は、それはそれで面白いなと思います。

2009102903

 兎に角、無茶な走り方をしないか日々心配です。
 「お前さんの方こそ!」というユニゾンな突っ込みが、富山と鳥取方面から聞こえてきそうですが。

2009102912

 ところでチューブを替えたらバルブがL型に。
 はっきり言ってダサい。

2009102904

 そんな晩秋へと向かう本日、湖畔では芸術の秋。

2009102905

 あの山の向こうから来るわけですね。
 冬が。今年も。

2009102906

 しかし毬栗もここまで落ち積もっていると・・・風情ゼロ。

2009102907

2009102908

 ということで、来月半ばには、各峠道が冬季閉鎖期間に入ります。
 あと何回、走れるかな。

2009102909

2009102910

2009102911

 暮れる峠道。
 沈む往く日、昇り来る月。
 今年もあとふた月です。

|

« mkⅡ | トップページ | 冬の斥候 »

コメント

これこれ。
最後から2枚目の針葉樹の落葉。
なんという木なのでしょう。
ボクが今日駆った有峰林道でも雪のように降り積もっていました。
踏みしめて駆っていると、ジンの香りのようなすっきりした香りがしました。
今日はそれで嬉しくなってしまったボクでした。

富山でも紅葉がだいぶ降りて来ました。
もう何回も駆れないという時期にぽっかり暖かいウレシイ休日でした。

投稿: 風來坊主 | 2009年10月31日 (土) 20時24分

曲がった奴はお嫌いですか?(笑)
エアーは、入れ易くなりそうです。

絵描きが多いのも、写真を見て納得。

投稿: カズ | 2009年11月 1日 (日) 00時27分

>風來坊主さん
赤松かな?よく知りませんが。
日向に落ちているのは触るとフカフカで気持ちよいですよ。


>カズさん
オマエはアタマがカタい!
とよく上司に窘められます。
yes.曲がった事、嫌いです(笑)。

投稿: tetsu | 2009年11月 1日 (日) 23時44分

カラマツじゃないでしょうか?

赤松はマツタケが生えるところにある松だから、常緑だったと思います。
間違ってたらすみませーん。

あー、バイク乗りたい。

投稿: せっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 00時28分

>せっきぃさん
カラマツですか。自分、植物の名に疎いもので。

で、バイク。なかなか乗る暇がないようですね。
自分の場合、仕事が忙しいと余計に乗ってしまいます。なんとかヤリクリして。
得な性分なのか損なのか。

投稿: tetsu | 2009年11月 4日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/46627110

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋へ:

« mkⅡ | トップページ | 冬の斥候 »