« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

BY ANY MEANS

 チャリ坊(失礼)が日本に来ていたようです。
 この企画はあの“Long Way ~”シリーズの番外編みたいなもののようで、シドニーから東京まで、あらゆる交通手段を利用してチャーリーが旅をする、というものらしい。ま、今回は触手は動かず、ですが。
 ところで“Long Way Down”の最終章あたり、ユアンが一緒に旅をしたBMWに別れを告げる際、「今度は南アメリカで逢おう~うんぬん~」という台詞があったとかなかったとか。もしやあの2人、そろそろまたやってくれるのではないかと密かに期待しております。

 ということで、次回は南米フエゴ島からマゼラン海峡を越えメキシコまでの、南米大陸縦断バイクの旅、“Long way up”をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳

2009112701_2

 師走に向かい忙しくなってきました。折角の小春日和な本日も休日出勤と相成りましたが、とはいえ乗らない手はない。ちょっとだけ早起きして近場を一回りだけしてきました。
 似たような人は居るものです。黄色いドゥカ(かな?)が対向車線を掠めていきました。

2009112702

 それにしても寒い。寒いけど気持ちよい。以下ループ。
 ところでマフラーがキンキン鳴るのは分かりますが、ブレーキディスクが鳴くとは今まで気付きませんでした。試しに触ってみますと結構な熱さ。確かに今日はちょっとだけ気合を入れて(自分なりの)走っちゃったのですけれど、こんなに熱を帯びるのかと少々驚きました。ちなみにチェーンも生暖かかったです。

 そろそろW6も6年目。やれブレーキの効きが、だの、サスがどうだだの、尻が痛いだのと言った、入手当初にほざいていた幾つかの不満点など、今はもうすっかりどこかにすっ飛んでいってしまいました。
 自分にとっては、牛乳みたいな存在でしょうか。バイクが、ではなく、この自分のW6は。
 

2009112704  そんなこんなで職場にはしっかり遅刻してしまいましたとさ。
 めでたし ゝ 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら日本海

2009112304

 今年は冬タイヤのまま夏を乗り切ってしまいました。
 ということで、今期最後の海を拝みに。

2009112301

 どど~んと日本海。

2009112302

 いつものアソコ。

2009112303

 観光局のアンケートおばちゃんと暫しの歓談。
 お土産にご当地パンフと、糸魚川名物マキノ式飴というお菓子を頂きました。ごっつぁんです。

2009112401

 漁港も散策。

2009112402

 ではまた来年。
 さよなら日本海よ。

2009112305

 国道8号線でW1SAとすれ違いました。
 あの心地よい排気音、まだ耳に残っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

snow smile

20091123_2

 雪が積もる土地というのは、これで案外良いものなのかも知れないな、と思うようになった当地での6回目の冬。
 明日は気温が15度にもなるそうです。
 最後にアソコ、かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

the beginning of winter solitude

2009111900

2009111901

2009111904

2009111906

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一喜一憂

2009111804

 雪が降って・・・

2009111805

2009111806

2009111807

 雪が融けて・・・・・

2009111808

2009111806b_2

 明日はチョロっと乗れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりSR

20091116_2

 SRが復活しました。火種を絶やさなかったヤマハに賛美です。

2009111602

 そういえば、だいたい1,100も要らないし。

Gachapin

 ガチャピンと呼ばれるあいつはハイカラ過ぎますし。

2009111604

 おぬしの2代目を待つことにするかと、希望的観測に行き着く晩秋の午前1時でありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無題

20091113b

 人それぞれ、色んなものを抱え込んでいたり、背負っていたり、するのですね。
 色合いに目を惹かれ店頭でパラパラやっていたのですが、暫しの後、レジへ。

 そういえば自分、形見って無かったなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

See you !

2009111304

 むぎさんが西へ旅立たれたれました。一昔前にはとても考えられなかったこの電脳空間での出会いから始まって、山陰ツーにビーナスにと、ここ数年の楽しくツルませて頂いた日々が懐かしく想い起こされます。さよなら!ではなく、またね♪と言いましょう。

2009111301

 うつろう日々。うつろう季節。人もまた然り。
 思えば自分もこの土地へ来てから6度目の冬を迎えようとしています。

2009111305

 受け身じゃ駄目だよな、受け身じゃ。
 何事も偶然ではなく必然と捉えながら、自分にも周りにも言い訳をせずに、力強く暮らしていきたいと思う、今日この頃。

2009111306

 何をほざいているのでしょうか自分は、と。
 そんな本日は、えらく風の強い1日でした。
 目の前を葉っぱが吹っ飛んで行きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さらばビーナス

2009110901

 諏訪湖畔からビーナスラインへ今期最後のアプローチ。湖畔で例のあの娘(どの娘?)に会ってきました。詳しくは本亭にて(しょうもないハナシ)。

2009110902

 県道192号線で蓼科高原を経由して行きました。

2009110903

2009110904_2

 路面はほぼドライ。思いの外暖かい本日でした。

2009110905

2009110906

2009110907

 ほぼ貸切状態のライン。思う存分、倒して回して。

2009110908

 和田峠以北の路面は、徐々に怪しい顔色が目立ち始めます。扉峠から下山。

2009110909

 今年こそは自分を変えたかったのですが、

2009110910

 所詮、悪足掻きに過ぎなかったかなと。

2009110911

 なにはともあれ、さよならビーナス ♪
 また来期。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

立冬

20091107

 今日(もう昨日)は立冬。とはいえポカポカと小春日和な1日でした。日没後の東の空にはオレンジ色のお月様。明日も天気は良さそうです。
 当地の峠を走るのも今が最後のチャンスでしょう。調べてみると、周囲の各峠の冬季閉鎖期間は以下のスケジュール。

  • 志賀草津道路(長野/群馬県境) 11/16~4/21
  • 安房峠(長野/岐阜県境) 11/12~5/28
  • 関田峠(長野/新潟県境) 11/13~5/28
  • ビーナスライン 11/27~4/23

 例え現在通行可能でも、日陰や高所は油断できません。しかしこの機を逃すと次は半年後。自分の休みと気候の都合が付くならば、タイヤの端っこに今期最後の気合いを入れて来たいと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Motorbike,fun fun fun.

 非番のお巡りさんとツーリングしてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の斥候

2009110401

 初雪がおりました。今年は随分と早いお出ましで。とは言え斥候でしょうから、将軍のお出ましはいずれまた改めて、でしょう。

2009110402

 いつもの峠へ。日陰はそろそろヤバイです。ね?おか~さん。

2009110403

 今週末はまた気温が騰がるようですので、今しばらくは走れるかな。

2009110404

 ちなみに志賀草津の渋峠、岐阜へ抜けるR158など、要所要所のツーリングルートは現在積雪のため通行止めになっているようです。

2009110405

 ところで峠に落ちていたこのおもちゃ。失くしたがきんちょの泣き顔が目に浮かびます。
 目立つところに置き直してきましたので、どうかおとっつぁん、探し当てますように。

2009110407

 あんたらもご協力のほどを。

2009110406

2009110408

 唐松ですか。せっきぃさん。

2009110409

2009110410

 あの結界がどんどん狭まってくるのですね。

2009110411

2009110412

2009110413

 真っ黄っ黄だった葉も落ちました。
 あと少しで、モノクロームの世界がやってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »