« 晩秋へ | トップページ | Motorbike,fun fun fun. »

冬の斥候

2009110401

 初雪がおりました。今年は随分と早いお出ましで。とは言え斥候でしょうから、将軍のお出ましはいずれまた改めて、でしょう。

2009110402

 いつもの峠へ。日陰はそろそろヤバイです。ね?おか~さん。

2009110403

 今週末はまた気温が騰がるようですので、今しばらくは走れるかな。

2009110404

 ちなみに志賀草津の渋峠、岐阜へ抜けるR158など、要所要所のツーリングルートは現在積雪のため通行止めになっているようです。

2009110405

 ところで峠に落ちていたこのおもちゃ。失くしたがきんちょの泣き顔が目に浮かびます。
 目立つところに置き直してきましたので、どうかおとっつぁん、探し当てますように。

2009110407

 あんたらもご協力のほどを。

2009110406

2009110408

 唐松ですか。せっきぃさん。

2009110409

2009110410

 あの結界がどんどん狭まってくるのですね。

2009110411

2009110412

2009110413

 真っ黄っ黄だった葉も落ちました。
 あと少しで、モノクロームの世界がやってきます。

|

« 晩秋へ | トップページ | Motorbike,fun fun fun. »

コメント

あれ? tetsuさんのニューマシンかと思ったのに。>ショベルカー

カラマツ、茨城ではめったに見ることはありませんが、信州にはたくさんありそうですね。黄色くなるとなんともいい感じです。

上の写真みたいに、「遠くは雪山、近場は紅葉。」
っていう2つの季節がある風景っていいなぁ。
こういう写真を見ると、山に憧れます!

茨城の山の中もそろそろ紅葉してきたようです。
見に行きたい~。

投稿: せっきぃ | 2009年11月 4日 (水) 22時28分

>せっきぃさん
山は良いですよぉ。夜は怖いけど。
今週末は当地でも20度くらいまで気温が騰がるようですので、信州走りは最後のチャンスですよ。是非お越しあれ。

投稿: tetsu | 2009年11月 5日 (木) 19時16分

いや、本当にここしばらくが今年のラストチャンスになるかも??
新そば食べに行きたいなぁ・・・

投稿: 風來 | 2009年11月 6日 (金) 13時28分

「屏風のように聳え立つ雪山」って絵は堪りませんね~。
連峰萌えです。

ユンボのおもちゃ、発見されると良いですね。

投稿: なかむら | 2009年11月 6日 (金) 19時38分

>風來坊主さん
月曜なら自分、空いていますよ。天気も気温もまずまずの予報。
いらっしゃいますか?迎撃致しますが。


>なかむらさん
自分はジオン派です(ウソ)。

おもちゃ、見付けてくれると良いのですがね。
後はお地蔵さんに任せてあります!

投稿: tetsu | 2009年11月 7日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/46673407

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の斥候:

« 晩秋へ | トップページ | Motorbike,fun fun fun. »