« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009122902

 2009年の走り納めを。曇りのち快晴、気温0~5℃。
 鼻水を右に左に揺らしながら、塩カルで薄化粧された道へ。
 気付けば雲ひとつ無い快晴。終わり善ければ全て善し、かな。

 今年1年の、バイクと天気と自分の健康に。そしてまた、旅先で出会った方々や、当blogにお越しの皆様全てに感謝です。

 皆様、どうぞ善いお年をお迎えください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Pride And Joy

20091227

 先日彼の地で開催されていた学生時代のOB会。仕事の都合上、自分の不参加は例年のことなれど、それでも毎回届く、おせっかいな旧友からの半ば強制的な“せめて電話で参加しろ”の督促状。そうして迎えた開催日当日、やや気後れしつつもその2次会真っ只中に電話をしてみれば、飲み屋の喧騒を奥に、替わりばんこに受話器に響く、懐かしい友人や先輩達の笑い声。友達というものは本当有難いものです。
 ほんの瑣末な出来事ですけれども、お蔭で気持ちの良い年の瀬になりました。みんな有難うよ。

 ↑ 写真はハナシと全く関係ないポストに入っていた洗濯屋さんのチラシ。妙に気に入ってしまいました。
 ↓ 動画は学生当時気に入っていたバンド。ああ懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮締め

2009122401

 なんとか乗れる寒さの日だったのですが。大通りは雪も融けましたし。しかし午後から出勤になってしまいましたとさ。
 フクピカで今年のバイクを仮締め。

2009122403

 今年も色んな所に行きました。
 有難うよ。

2009122404

 来る年もまた、宜しく・・・と。

2009122408

 さて。今年もあと1週間。
 ひとまずは、メリークリスマス ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猫の手も借りたい

20091223

 タバコ屋のたま。そういや本当の名前は知りません。
 「おいそこに立つな。陰になるじゃねぇか」と言われた気がした、暮れも押し迫る今朝の出勤時。貧乏暇なしです。

 ところでここ数年愛用してきたCanonのIXY DIGITAL 900IS。実はこいつ壊れていまして、ボディは口が開いていますしズーム機能は不全。おまけに先日、とうとう2度目のレンズにゴミ混入。修理するとしても、そのリペア代金以下で高機能の新機種が買えてしまうというこのヘンテコな昨今。買い換えようかと考え・・・・・・考え始めると俄然やる気♪が出てきてしまう。G11も候補に挙がったのですが、ツーリングはフットワークの軽さが命です。S90かな。

S90_2  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やや北、の国から'09

2009122100

 どっさり積もりました。もはや笑うしかありません。

2009122103

 いつものツーリングコースを4輪で。

2009122102

 変わった。
 何もかも。

2009122104

 明日は冬至。

2009122105

 ああバイク乗りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑食

20091217

 本は好きです。
 彼女のことは良く知りませんが、ブックオフで¥100でしたので買ってみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はずれ

20091216

 先日、勢いからゴルフ用のアンダーパンツを購入しました。そこそこの値段でしたし、ましてやゴルフもやらない自分。バイク用にどうだろうと思ったのです。ポリエステルとポリウレタンで出来ている、見た目ハイテクなこのアンパン。バイク専用品やゴアウィンドストッパーには適わぬとも、そこそこは効果がある筈だと。

 ・・・いやはや

 何故だろう・・・

 履くと逆に寒い。
 真面目なハナシ、肌全体がとても冷えるのですが。

 例えばこの寒空のなかをツーリングしていると仮定して、ちょいと一服♪とホットの缶コーヒーを買ったつもりが、あらやだ冷えたのが出てきたさ的な哀しきこの現実。
 もはや意地でも飲むしかあるまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Closed for Winter

20091215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進軍

2009121401

 いよいよ冬の本陣が進軍してきました。
 チャンスは本日の午前中のみ、の模様。
 行くべきか、行かざるべきか。

2009121402

 yes.
 行きました。

2009121403

 もうそこまで冬のカーテンが下りて来ています。
 途中からチラチラと小雪も舞ってきました。

2009121405

 ひとまず観念し、帰宅後W6の半冬眠準備。
 ところがこの、先日購入したセール品のホワイト・チェーン・ルブがあまり頂けない。小○製薬のキズドライかよと。
 あとはガソリンを入れ過ぎまして、サイドで立てたらホースからどぼどぼ溢れ出てきました。また人様の敷地を汚してしまった。

 さて。
 バイクを取り上げられたら、自分には何も無いことが分かりました。今更ながら。
 困ったものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント

Xmas2

 サンタさんは居るのだろうか。
 昨日、三田(“さんた”と読む)さんという取引先様には会いましたが。(マジ)

 ・・・で。
 物は要らないので、どうかひとつ、バイクに乗れるくらいの暖かい休日を1日、頂けると良いなぁと。今期最後に。

 サンタさんは居るのだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Go Next !

20091209_2

 首都高、外環と繋げて本線へ。
 都心の濁った空にも、それはそれで綺麗な夕焼け。
 正面に鎮座していた富士山はどんどん黒くなり、そして左に流れていきました。
 こちらはまだ充分暖かく、数台のバイクが対向車線をすっ飛んで行きます。
 こんな日のこんな夕暮れ空を背負って走るのは気持ちよいだろうなあ、と四輪の窓越しについつい目で追ってしまいます。
 箱移動というやつは快適ですけど、やっぱりバイクだよなぁと思いました。

 さて。今年もあと3週間でおしまいです。
 ちょっと早目ですけど、この1年を振り返っていました。
 終わり善ければ全て善し、と言いますし、最後まで仕事にバイクに精を出そうと思います。
 そして来る年も、安全に楽しくバイクライフを送りたいなと。

 思えばここ都心の夜走りだけは、今期果たせませんでした。首都高、湾岸、神田や上野、新宿と、若い頃過ごしたあの界隈を、コソッとバイクで覗き見廻りたかったのです。

 ま、次回 ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The New Standard

2009120800a

 所用で都に上りました。麗らかな1日。

2009120800c

 久しぶりに鎧を脱いだ感。

2009120801

 折角なので、寄ってみる。

2009120802

 うわ~い♪ 何でも売っているゾ!

2009120803

 こうなると逆に慎重になり何も買えなくなる貧乏性の自分。

2009120804

 そうして都に陽が落ちる。

2009120806

 帰路。外気温はマイナス3度。

2009120805

 “manhattan”で碓氷峠を越え信州入り。

2009120702

 ところでここはバイク日記のblog。
 ということで、出掛けに施したW6のオイルとエレメント交換を最後に記述しておきます。
 今回は6,000km近くまで引っ張りました。定番のR4を選択。3.3ℓも入ったのですが大丈夫かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Billy Joel

 ビリー・ジョエルがバイク好きなのは聞いていました。W650も持っているとか。冒頭いきなり映っていますね。別の映像で確認すると、ちょこっとだけ弄られており、またしっかりエンブレムも引っ剥がされているのが分かります。やっぱり(笑)、と。
 それにしても膨大な数のコレクションです。週一で乗れるとして、いったい全部を可愛がるのに何ヶ月掛かるのかな。余計なお世話ですけど。

 ビリー・ジョエル。結構好きです。これは自分がサックスを始めるきっかけとなった曲。

 映像は貼り付け出来ませんでしたが、下積み時代を歌ったこの曲 ↓ がやはり、1番でしょうか。彼は永遠のピアノ・マンです。
 で、バイクに関してはキッズ!だったのですねぇ。

 http://www.youtube.com/watch?v=VVBY0BmdT9c

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒼穹

2009120201

 おそらく、今年一番の青空です。

2009120202

 気付けば、はや師走。
 もはや笑うしかあるまい。

2009120203

 出掛けにチェーン清掃&注油。ついでに拭くピカ&各部点検。
 以下、備忘録。

  • オイルパンにオイル漏れ発見。誰だ?
  • ダンパーゴム=お婆ちゃんの踵状態(失礼)
  • ブレーキシュー:ロスタイム2分
  • 各種ホース:9回裏
  • スプロケ:12R終了、審査結果待ち

 以上、基本絶好調。

2009120204

 今日は昼飯を食べに、80km先の気に入っている食堂に行ったのですが。
 なんと廃業されておりました。
 嗚呼、これから何を食べていけば良いのだろう。

2009120207

 帰路、缶コーヒーで虚しく腹を満たす。
 ふと見ると、傍らのベンチに不思議なキャンバスがひとつ。

 さて。来週は墓参りに帰省しますので、バイクは暫くお預けです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

弱み

2009120103

 どうせ使い回しや焼き直しの様な記事なのだろうとは思えども。
 そこはそれ、惚れた者のなんとやら。
 レジへ直行。

2009120102

 さすがになにを今更~とやや内角低目に構えども。
 そこはそれ、惚れた者のなんとやら。
 興味津々。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MUGEN

35r

 「無限」設立35周年記念のコンピレーションアルバムです。収録曲は今はもう伝説と化した灰汁の強いバンドの作品ばかり。同窓生みたいな感じなのでしょうか。
 ところでこのバイクは一体何なのだと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »