« Closed for Winter | トップページ | 雑食 »

はずれ

20091216

 先日、勢いからゴルフ用のアンダーパンツを購入しました。そこそこの値段でしたし、ましてやゴルフもやらない自分。バイク用にどうだろうと思ったのです。ポリエステルとポリウレタンで出来ている、見た目ハイテクなこのアンパン。バイク専用品やゴアウィンドストッパーには適わぬとも、そこそこは効果がある筈だと。

 ・・・いやはや

 何故だろう・・・

 履くと逆に寒い。
 真面目なハナシ、肌全体がとても冷えるのですが。

 例えばこの寒空のなかをツーリングしていると仮定して、ちょいと一服♪とホットの缶コーヒーを買ったつもりが、あらやだ冷えたのが出てきたさ的な哀しきこの現実。
 もはや意地でも飲むしかあるまい。

|

« Closed for Winter | トップページ | 雑食 »

コメント

笑えません。お察し致します。

フリースでお馴染みの衣料品メーカーで売っているヒートナントカ。
ショッピングモールで同じような名称のアンダーパンツを購入。

寒い朝、いざ着用したら『あれ?これって夏用』と思うくらいクールダウン

「ヒート」の名前に吊られて買った自分が悪いのか、靴下に落ちた水滴の様に履き替えるまで、その冷たさは持続しました。

もはや意地でも真夏に使うしかありません。

投稿:  参 謀  | 2009年12月17日 (木) 11時06分

>参謀さん
そうなんです。まさにクールダウン。速乾機能が仇になっているのではないかと。本日後輩に聞いて見ますと、○ニクロのは暖かいそうです。
でも、もう一度買い直すのもしゃくですしね。

ちなみに昨夜、パジャマ代わりにして寝てみましたけど、えらい冷たくて途中で脱ぎ捨てました。

ほんと笑えません。

投稿: tetsu | 2009年12月18日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47040726

この記事へのトラックバック一覧です: はずれ:

« Closed for Winter | トップページ | 雑食 »