« やや北、の国から'09 | トップページ | 仮締め »

猫の手も借りたい

20091223

 タバコ屋のたま。そういや本当の名前は知りません。
 「おいそこに立つな。陰になるじゃねぇか」と言われた気がした、暮れも押し迫る今朝の出勤時。貧乏暇なしです。

 ところでここ数年愛用してきたCanonのIXY DIGITAL 900IS。実はこいつ壊れていまして、ボディは口が開いていますしズーム機能は不全。おまけに先日、とうとう2度目のレンズにゴミ混入。修理するとしても、そのリペア代金以下で高機能の新機種が買えてしまうというこのヘンテコな昨今。買い換えようかと考え・・・・・・考え始めると俄然やる気♪が出てきてしまう。G11も候補に挙がったのですが、ツーリングはフットワークの軽さが命です。S90かな。

S90_2  

|

« やや北、の国から'09 | トップページ | 仮締め »

コメント

ボクも数日前から腕時計の調子がおかしくなり、何となく修理の価格検索してみると、とんでもなくかかりそうなので修理を断念しました。
この秋にツーリングで出会ったBMW乗りのおじいちゃんが、このバイクは高かったけど30年たってもちゃんと部品があって治せる。って語っておられた事を思い出しました。

投稿: 風來坊主 | 2009年12月24日 (木) 15時59分

>風來坊主さん
気に入ったものは末永く使って行きたいものですよね。
自分もボロの手巻き時計、現在知り合いの時計職人の卵に預けてあります。
クリスマスまでには直すってハナシだったのですがねぇ。

投稿: tetsu | 2009年12月24日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47090457

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手も借りたい:

« やや北、の国から'09 | トップページ | 仮締め »