« 絶版 | トップページ | 続・絶版 »

輸出用テールランプ・ブラケット

20100118d

 冬の弱々しい陽射しの下、表題パーツへの換装作業です。左のブラケットを右に。別段大した作業ではないのですが、なにぶん寒い(気温は1℃だったようです)。途中、欠損しているナットを買いに近所のパーツ屋さんに行きましたが、「よくヤルねぇ・・・」と半ば呆れられました。そういう店長さんこそ、夜中に自分の店先で愛車の70'sビートルを弄ってらっしゃる訳ですから、そこはそれお互い様。

20100118e

 衝撃の事実。亀裂は例の横っちょの比ではありません。これは近いうちに新しいフェンダーを手配しておいた方が良さそうです。ひとまず本日は、何も見なかった事にしておきましたとさ。

20100118b

 余談ですが、ウィンカー装着の際はこのズレ防止用のポッチをナメないよう留意しましょう。

20100118a

 beforer→after
 ブラケットの製造精度がいまひとつで、ナンバープレートが若干反り返っています。また、どうも右肩上がりになってしまうブラケット全体でした。まあいいか。日本人だし、“~下がり”よりは景気イイ事だし。

20100118f

 Yes.走らない訳がありません。圧雪道と化している日陰の駐車場を慎重に抜け出し、久方ぶりの冬晴れの街へ。

20100118g

 そういえば、懲りずにまたインナーパンツを購入しておりまして、試着走行も兼ねておりました本日。購入しましたパンツとは、DIY店売り切りセール品の¥470:フリース・パンツ。結果は・・・イケる!イケる!全然イケる。ということで、このパンツの10倍もしたあのハイテク野郎は一体何だったのかと。今度キャンプの焚き火にくべてやろうかと思います。

20100118h

 いつもの土手をピストンして帰りました。各所問題無し。少しだけ引き締まったリアビューに満足です。

|

« 絶版 | トップページ | 続・絶版 »

コメント

これまた微妙にお久しぶりです。
何ですか、いろいろやられてますね!
リアビューも、小股が切れ上がった感じでヨカです。

で、やはり乗る(笑)、と。
自分は新年になっての走行距離数10㎞、走行時間1時間弱という体たらく。
幹線道路がやっと乾いてきたのですが、昨週末は仕事。
今週後半は再び雪模様の様子。
間隙をついて、ちょこっとでも走りたいですね~。
指のアカギレなんて気にしないのに…。

投稿: なかむら | 2010年1月18日 (月) 19時07分

こんにちは。

素晴らしい画像が多く楽しんでいます。
カメラは何をお使いですか?
ニコンのデジイチでしょうか?

投稿: KT | 2010年1月18日 (月) 20時48分

「少しだけ引き締まったリアビューに満足です。」って、言わなきゃ誰も気付かないと思うけど、そんなところに喜べるってのも、バイクを愛しているが故ですな。
ボクの愛機たちは完全冬眠中っす。
悲すい・・・

投稿: 風來坊主 | 2010年1月18日 (月) 23時32分

本当に、趣味って自己満足ですよね。
今まで、コツコツと替えてきたパーツのほとんどが、家族には気付かれてません。
まぁ、それはその方が良いのですが。
でも、自分の選んだパーツで、自分好みに変わっていくと、また、愛着が湧きますよね。

投稿: youhey | 2010年1月19日 (火) 18時26分

>なかむらさん
自分も距離はそんなものですよ。今年。
川沿いに南へ下るだけ。北へは10kmも走れません。積雪&凍結の度合いが町間隔で違うのが不思議。

風呂と似ていて、入らない(走らない)と気持ち悪いのです自分。
なかむらさんも隙あらば乗ってください。で、そろそろ板に画像でも。


>KTさん
初めまして。
カメラは、オリンパスのデジイチ/E520と、キャノンのコンデジ/IXY900ISです。
スナップばかりなので、もう少し「撮る」技術とセンスを磨かねばと思っております。
今後もどうぞ宜しくです。


>風來坊主さん
愛があるなら、外したパーツを地べたにそのまま置かないかと(笑)。

それにしても、今冬の北陸は大変ですね。でも、その分春は素晴らしいものになると信じましょう。
ブラッキーとホワイティーにも宜しくお伝え下さい♪


>youheyさん
自己満足。まさにその通りで御座います。
バイクは道具ですから、外見も中身も使いやすいように自分好みに変えていくだけです。
そしてその好みや視点は人それぞれな訳ですから、同じバイクでも色んなカスタムがある、と。

ところでyouheyさんのW6は?
と、今唐突に伺ってしまいます(笑)。

投稿: tetsu | 2010年1月19日 (火) 23時46分

はいはい、という訳で(?)道路が乾いた昨晩、小一時間50㎞ほど夜走りに行ってきました。
日中気温が上がった昨日ですが、道中は2~8℃ってところでした。さすがに山間はさぶがったでず。コンビニの缶コーヒーで暖をとっていたら、軽トラのおっちゃんに心配されてしまいました。
いえいえまだまだ。
ただ、両側に雪山が残っていたところがあったのですが暗闇で気づかず、塩カル・カクテルの川に突っ込んでしまいました…。週末は掃除しなければ…。
ろくに乗ってもいないのに掃除しなければいけないのって、切ないんですよね。

そんなこんなで、さすがに画像は無いです。tetsuさんだったら撮ってるだろうなとは思っていましたが(笑)。

投稿: なかむら | 2010年1月20日 (水) 23時08分

>なかむらさん
走りましたか。よかよか(笑)。
暖かな夜だったとはいえ冬の闇を50kmも走るとは、さすがなかむらさん。変態ですね(失礼)。

掃除といえば、ハナシは全然違いますが、先日初めて四輪で洗車機の中に入ってみたのですよ。
あれゃ酔いますね。

投稿: tetsu | 2010年1月22日 (金) 02時08分

いやいや、氷点下のなかを走るほど変態度は高くありません(笑)。
こちらは本日、10度近くまで気温が上がりましたよ!しかも休日では久々の良い天気!!ということで、いつものように小一時間ほど近場を流してきました。
tetsuさんに啓発されて、今回は久々にカメラも持参で。耐寒重装備なので撮影態勢に入るのが面倒くさく、数回しかシャッターは切りませんでしたが…。

あ、洗車するはずだったのを忘れていました。いま思い出しました(笑)。

投稿: なかむら | 2010年1月25日 (月) 00時21分

>なかむらさん
変態ではありません。酔狂です。
・・・・・・・・一緒?

フェンダー裏は気をつけたほうが良いですよ。
おぞましいことになります。
yes.なってます自分。

投稿: tetsu | 2010年1月25日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47328014

この記事へのトラックバック一覧です: 輸出用テールランプ・ブラケット:

« 絶版 | トップページ | 続・絶版 »