« 雑記 | トップページ | XS2(XS650E) »

日記

20100122a

 松代城(海津城)。城自体は今は無く、遺構としての土塁や堀と、再築された太鼓門が、遠い昔を偲ばせます。

20100122b

 松代。幕末にはあの佐久間象山を輩出した、真田家十万石の城下町。また大本営の地下壕跡、池田満寿夫美術館など、何気に色々散在している、とはいえとても静かな町並み。

20100122c

 ほぼ当時そのままの、松代藩文武学校。入場料は缶コーヒー約2本分。
 そして自分が一服している間、何故かバイクの周りを全力で走り回る少年。

20100122d

 大寒を越えたのは2日前。本日はずっと氷点下の当地でした。もはや限界です。

20100122d_2

 そんな日にエンブレムを交換するものですから、案の定、塗装がパリパリと剥がれ落ちました。
 ま、それは置いといて、ついでにたまには出演を、と。

|

« 雑記 | トップページ | XS2(XS650E) »

コメント

以前、ボクが行った時はお城の改修工事中でした。
なかなか風情があるイイ街だった印象です。
また、行きたいなぁ・・・

投稿: 風來 | 2010年1月24日 (日) 15時12分

>風來坊主さん
この町から一山越えて真田村へ。
そこから菅平へ向かい、また一山越えて群馬へ。
楽しいっすよ。
今期是非お立ち寄り下さい。

投稿: tetsu | 2010年1月25日 (月) 01時28分

初めまして。ネットサーフィンしてて楽しく拝見
していました。
Kawasakiの250TRに乗っています。

実は、このエンブレムをずーと探して
どうしても、今は見つからないので
自分で似たものを製作しようかと思っています。

実物をみたことんがないのですが、
長いほうの全長はどのくらいの寸法か教えて
頂くことは可能でしょうか?
サイズ感がわかりません・・・。
突然のメッセで恐縮ですが、もしわかれば
教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

投稿: MIIYA | 2014年9月30日 (火) 11時56分

>MIIYAさん
初めまして。
確か18~19cmくらいだったような。
現行品の「KAWASAKI」エンブレムと同じくらいですよ。
参考になれば幸いです。

投稿: tetsu | 2014年9月30日 (火) 22時54分

こんばんわ。

ご回答ありがとうございます!!
大変参考になりました。

自分でいろいろやってみます!

投稿: MIYA | 2014年9月30日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47361221

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« 雑記 | トップページ | XS2(XS650E) »