« 娯楽雑誌 | トップページ | 錆取り »

再会

20100111b

 一昨年前の夏の北海道ツー。帰りのフェリーで仲良くなったSR乗りの青年が、1年半振りの本日いきなり職場に遊びに来ました。びっくりです。「ああそうそう。こいつだった・・・」と、お互い暫しの睨み合い(笑)。その後ようやく握手を交わせば、あの日フェリーの船尾で潮風を受けながら話した様々なことがまさに走馬灯のように駆け巡りました。いや~それにしても良く参られたなおぬし!と、社内の痒い視線をやや内角高めに見送りつつ、その後の互いの変遷および近況を交換し合う2人なのでした。
 彼は昨年夏も2ヶ月ほど漂泊していたようです。コミットメントしていたように、チャリダーと化して。「今年も6月下旬頃から行こうと思います。でももう、今年が最後かな~」と流す視線の先には、可愛い女性が1人。なるほど♪それはそれで善いではないか青年よ。
 今夏は自分も再び彼の地を踏む予定ですと告げれば、それならば是非どこかでツルみたいですねと話は進めども、そこはそれ、ならば何時何処で誰が~等と野暮な約束を全くする気がないのはお互い様。縁があれば三度会える事でしょう。

 北海道。昨夏は雨が多く寒かったようです。「今夏はきっと暑くなりますよ」と笑って彼女と去っていく彼を見送りつつ、自分も遅い昼飯を摂りに外へ。
 北海道か・・・・・いいな♪

|

« 娯楽雑誌 | トップページ | 錆取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47269219

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 娯楽雑誌 | トップページ | 錆取り »