« 思走 | トップページ | EJ650 »

乗り初め

2010010701

 ここ数日のうちに色んな気象条件が良いベクトルで重なって、なんとか松の内に乗り初めを行うことが出来ました本日。もはや日当たりの良い土手ぐらいしか走るところはないのですが、それでも暖かい陽射しに背中を押されつつ、1~2時間ほどバイクでぶらつくことが出来ました。

2010010702_2

 ところで久々にバイクカバーを外してみてびっくり。襤褸のカバー故、常に風に捲り上げられ風雪に晒され続けてていたのでしょう。マフラーが錆び錆び。フロント・フェンダーにも嫌な斑点がポツポツと浮かんでいました。

2010010703

 まあそれはそれ。形あるもの、何れは皆、朽ちて往く。
 気持ちよく晴れ上がった冬空と、素っ裸になった木々を見上げつつ、暫しの一服。

2010010704

 もう春にしませんか?とでも言いたげな土手の青草。
 実際、これからが冬の本番の当地です。

2010010706

 な?わんこよ。

2010010708

 こうして2010年度の我がバイクライフが無事幕を開けましたとさ。
 めでたしめでたし。

|

« 思走 | トップページ | EJ650 »

コメント

初乗り、おめでとうございます。
こちらも積雪する事は、無いのですが、寒い日が続きます。
春が恋しいですね。
形ある物いずれは・・・とはいえ、自分の好きな物とは、いつまでも良いコンディションで付き合って行きたい物ですね。

投稿: youhey | 2010年1月 7日 (木) 21時57分

おお、初乗りできましたか!?
こちらは連日の荒天で、路面から雪が消えることがありません。週間予報も1週間先まで雪マーク…。
思わず室内で革ジャンを着てみたりして、家族から奇異の目で見られてみたり(悲)。

今年もダブダブいきたいですね!
tetsuさんのWがご健在であればよいのですが(笑)。

投稿: なかむら | 2010年1月 8日 (金) 01時21分

あれ?
もう駆ったん???
なんで天気イイの?羨ましい!!
こちらはまだ雪に閉ざされています。

投稿: 風來坊主 | 2010年1月 8日 (金) 08時38分

>youheyさん
はいすいません。錆び落とします。。。

>なかむらさん
うちのW6は鍛え方が違います(?)ので大丈夫です。

>風來坊主さん
今頃サンタさんが来まして(笑)。

投稿: tetsu | 2010年1月 9日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47228623

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り初め:

« 思走 | トップページ | EJ650 »