« 十戒 | トップページ | Volkswagen Karmann Ghia »

ヘッドライトケース&リアフェンダー交換

2010012902

 まずはヘッドライトケースを交換。こればかりは中古で出てこないようなので発注しました。がしかし・・・・・

2010012901

 カワサキさんに初めて物申す。
 どう見ても百均で売っている樹脂性の風呂桶とさして大差無いと思われるこのケースが、何故9千何ボもするのでしょうか。こればかりは納得がいかない。いかないけど購入しちゃいました。

2010012903

 ブツクサ言いながら作業完了。'07モデルのライトケースです。ところでこの度のこの黒色のケース、妙にフニャフニャですが果たしてコレで大丈夫なのでしょうか。大丈夫だから売っているのでしょうが。

2010012905

 うむ。大いに(自己)満足。
 考えてみるとW4化している。

2010012906

 あのケースに写り込む景色とはこれでオサラバです。
 少し名残惜しい気もしますが、その分もっと遠くを見よう!
 その前に光軸調整をしよう ♪

2010012908

 軽いインターバルの後、リアフェンダーの交換に移りました。個人的に1番やっかいな作業と感じるのはダンパーゴムの入れ替えです。寒い季節ですと尚更作業しにくい。そして今更ながらに痛感したのは工具の精度。やはりホームセンターの¥1,980セットでは肝心な所でボロが出る。少しづつ良い物に買い換えていこうと思いました。

2010012907

 リアフェンダーは極上の中古品。'05以降のモノですので、例の場所には補強版が溶接されています。

2010012911

 テール部裏の補強板形状も見直されているようです。

2010012910

 6年の歳月と約10万キロの距離によって錆々の裏側。一応、今回は錆止めにクリアコートスプレーを1~2回吹き掛けておきました。“らしく”ないな(笑)。

2010012909

 分かりますでしょうか。フェンダー中間部からテール部に掛けて、かなり扁平してしまっています。まるで海老の尻尾。

2010012912

 固焼き煎餅状態に皹々なテールランプ装着部。
 今までどうも有難う。安らかに眠れ~と言いたいのですが不燃ごみの日は来月17日。暫し待たれい。

2010012913

 さてではひとっ走り、と行きたいトコロだったのですが、最早日は西に傾き、気付けば昼飯も摂っておらず・・・・・

2010012924

 振り返る東の空には真ん丸いお月様。明日は本年2度目の満月です。
 以前、山田深夜氏が太陰暦に引っ掛けて書いておられた面白い文章をフト思い出しました。

 走らずともなかなかなバイク漬けの休日となりましたとさ。
 めでたしめでたし。

|

« 十戒 | トップページ | Volkswagen Karmann Ghia »

コメント

メンテナンスでオートバイと過ごす1日もいいじゃないですか。バイクもきれいになって、あとは春待ちですね。

投稿: keiichi_w | 2010年2月 1日 (月) 06時20分

う~ん、鍍金のライトステーに黒のヘッドライト、結構似合いますね。
何だかtetsuさんのW6、少しずつ若返っていませんか?(笑)

投稿: カズ | 2010年2月 1日 (月) 18時32分

新しいのは、丈夫そうですね>リアフェンダー。

自分の場合はパーツを買っても交換する暇が無く日々倉庫に眠るヤツが増えていきます(汗)。
オレもバイクいじりしたい~。

投稿: せっきぃ | 2010年2月 2日 (火) 00時05分

Hey! ブラジャ…もとい、Hey! Brother!!
ビジバイの世界へようこそ(笑)。

メッキの方は分かりませんが、黒いヤツは確かにヘコいですよね。9千円超(!)もするとは知りませんでした…。割らないように気をつけないと。

自分のはライトステー及び前脚も黒なので、クラシック濃度が高いと言いますか加齢臭がすると言いますか…ですが、tetsuさんの場合は、カズさんも仰るように“若い”ですね。
ぜひ並べてみたいものです。

投稿: なかむら | 2010年2月 2日 (火) 11時12分

>keiichi_wさん
はい。乗らずとも充実した1日でした。
予算があれば駆動系も一新したいところなのですが。
ま、次回。


>カズさん
若いというか、安っぽくなりました。
バイクはオーナーに似てくるとか!?
生暖かく見守っていて下さい。


>せっきぃさん
バイク弄りましょう。
今回はメシも食べずに弄っておりました。
お昼挟んで2~3時間しか気温が「+」じゃないもので。


>なかむらさん
加齢臭というか、インチキ臭いでしょう自分の。
キック取っ払って、「W4ですっ♪」ってのもアリかと。
とにかく次回、並べましょう。

投稿: tetsu | 2010年2月 3日 (水) 00時59分

メッキのライトカバーを探しています。

幾らかで譲ってもらえませんか?

エストレヤに付けたいと思っているのですが

投稿: はせがわ | 2014年6月 5日 (木) 01時19分

>はせがわさん
車両と伴に既に売却済みです。

投稿: tetsu | 2014年6月 5日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47421376

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライトケース&リアフェンダー交換:

« 十戒 | トップページ | Volkswagen Karmann Ghia »