« XS2(XS650E) | トップページ | ヘッドライトケース&リアフェンダー交換 »

十戒

20090223_2

 「犬の十戒」 http://somalism.net/tencommandments.html という詠み人知らずの詩をご存知でしょうか。日本では映画にもなったようです。

200901202

 先日偶然netで知りまして何気なく読んだのですが、思わず目頭が熱くなってしまいました。

2009052001

 自分は昔、飼い犬ととても悲しい別れ方を致しまして、それを何処かでずっと引き摺っていたのだなぁと、改めて気付いたり。

2009042000

 ツーリング先でわんこに会うと、いつも思います。・・・Are You Happy?

 元々はこの記事から辿っていきました。「バイクに関わるすべての人へ。守ってほしい、10の約束。」 YSPさんのblog記事です。http://www.ysp-hamamatsu.co.jp/blog/2010/01/20100117-rider10.html
 ただし、バイクに関してはこうは思いませんが。ちょっと痒い(笑)。

|

« XS2(XS650E) | トップページ | ヘッドライトケース&リアフェンダー交換 »

コメント

ウチでも昔、仔犬を貰って飼っていました。
最後まで見届けずに別れたので、10番目の戒めは痛く刺さります。
命ある者との付き合いはたいへんです。
その点バイクは・・・あららぁ~!

投稿: 風來坊主 | 2010年1月28日 (木) 22時56分

>風來坊主さん
わんこは不思議です。
またいつか、一緒に暮らしたいなと思っています。

ところで駆り初め、おめでとうございます。
ブラッキーも鼻を垂らして~~、笑ってしまいました!

投稿: tetsu | 2010年1月29日 (金) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47408651

この記事へのトラックバック一覧です: 十戒:

« XS2(XS650E) | トップページ | ヘッドライトケース&リアフェンダー交換 »