« 立春 | トップページ | 休暇 »

頓挫

2010020701

 例の温泉旅行ですが、日程にも場所にもドンズバに大雪が降りまして、安全を採って今回はキャンセルにしました。気合を入れていただけに虚脱感甚だしく、所在無いままに暫く近所をうろついてしまいました。

2010020702

 小憎らしいことに本日は晴天で、気温も4~5℃程まで上がるらしい。軒下にW6を引っ張り出して、日向ぼっこしつつ、マック(関西ではマクド、ですか)の新製品“ニュー・ヨーク・バーガー”で昼食を。
 ニュー・ヨークも凄いのかな・・・雪。

2010020705

 ちょっと気分をすっきりさせたくなりまして、標高1,000mまでハイサホイサ。遥かに見下すは、雪化粧した我が町並みです。まだまだ冬、ですねぇ。

2010020706

 頂にある湖。完全凍結の上に真綿のような雪が降り積もっていました。

2010020707_2

 冬来たりなば春遠からじ、かな。

|

« 立春 | トップページ | 休暇 »

コメント

残念でしたね。混浴も良いですが、雪景色の露天風呂にも憧れます。
しかし、寒そうな写真ですね。此方は明日18度まで上がるそうです。

投稿: カズ | 2010年2月 7日 (日) 23時05分

>カズさん
はいとても残念でした。自分以上にお袋もそうでしょう。美容院行ったり旅行鞄準備したりと、ワサワサやっていたようですから。ま、次回。

こちら、温泉至る所に御座いますので、この時期普通に雪景色の露天風呂にありつけます。
寒いですけどね(笑)。

投稿: tetsu | 2010年2月 8日 (月) 15時19分

同じ雪国でも、越州と信州では雪の質が違うんやなぁと最近痛感しております。
こっちはベタベタの雪が雨に濡れて所々でシャーベットのようになっています。
信州の雪は何やらさらっとした感じに見えます。それだけ寒いってことなのでしょうね。
ま、いずれにしても「春遠からじ。」って事で。

投稿: 風來坊主 | 2010年2月 8日 (月) 23時40分

>風來坊主さん
そうかも知れません<雪質
こちらの方々は、多少の雪(自分的には結構な降雪時)では傘もさしませんし。手で払えば落ちますよ。それだけ乾燥している、また寒いのでしょうね。

投稿: tetsu | 2010年2月10日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47504922

この記事へのトラックバック一覧です: 頓挫:

« 立春 | トップページ | 休暇 »