« CB1100 | トップページ | F.A.E »

キャブレターO/H

 キャブレターのO/Hを行いました。W6の脈動がはっきりと変わりまして、少々驚いています。なんでもインシュレーターに亀裂が入っていたそうで、目の届かぬところはボロボロだったとか。時々キャブが「パン!」と鳴ったのは、それが原因だったようです。O/H後は新車時の様な「ルルルルル~♪」という安定したアイドリングで、心なしかアフターも減ったような気がします。
 次回はステムベアリングの交換でしょうか。左右の振れは問題ないのですが、あの急ブレーキ気味の時に「カクン」となる感触、バイク屋さんのメカニックチーフにも確認頂きまして、「そろそろかも、ですね」というお話でした。

2010030101

 ま、これだけ走れば色々ガタが出て来て当然でしょう。これからもしっかり診ていこうと思います。ちなみに先日折れたステップのボルト。ナサトラ用のセンタースタンド・ストッパーを装着しているため純正のボルトでは長さが足らず、バイク屋さんの創作パーツとなっています。良いお土産になりました。
 ということで、この6年間のお礼を握手に込めてバイク屋さんを後にしました。お蔭様で最高のバイクライフを過ごさせて頂きました。細やかな対応と確かな技術、どうも有難う御座いました。

2010030106

 出来れば最後に女神さんにもお別れを言いたかったのですが、今はまだ眠りの中。

2010030105_2

 帰路、とうとう雨粒が滴り落ちてきました。
 こうして仰ぐ信州の空も、残りあと僅か。
 最後はゲラゲラ笑ったお日様のもとで、別れたいものです。

2010030104

 p.s. ・・・・・甘過ぎ。

|

« CB1100 | トップページ | F.A.E »

コメント

キャブのOH、アフター&バックファイヤも改善されて何よりでした。

何気にキリの良い数字を突破しましたね。W6のメーターって999,999キロまで表示出来るんですね。見たいな~(笑)

投稿: カズ | 2010年3月 3日 (水) 22時17分

>カズさん
スイングアームとサスの付け根が捥げると思います(笑)<999,999キロ
それより自分が先に逝っちゃうかと。

投稿: tetsu | 2010年3月 4日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47698670

この記事へのトラックバック一覧です: キャブレターO/H:

« CB1100 | トップページ | F.A.E »