« 陸送 | トップページ | 信濃路 »

上雪

2010030903

 「今日はかみゆきだ」。知り合いの運送屋さんがそう言っていました。この地方で言うところの上雪。北に降らず、南に降る雪のことだそうです。また春先に降る雪のことだったり、同じくこの時期に南から来る低気圧によってもたらされる雪の意味でもあるようです。どちらにせよ、結果として春の訪れを感じさせることになる、冬の最後っ屁みたいな雪のことでしょうか。
 現在、猛吹雪になっている当地です。高速道路は区間によって通行止めだとか。明日の休み、信州最後の走り納めを計画していたのですが、この分ですとまず無理でしょう。残念と言えば残念なのですが、気持ちの隅っこの方ではこの雪が名残惜しくもあります。少しは信州人に近づいていたということなのでしょうか。

 さてW6。この雪の中、幌も無いトラックに乗せられ、あちこちの配送拠点に逗留しながら1週間掛けて関東入りするようです。場所に寄っては露天に放置だとか。さすがに最初は「ゲッ!」と思いましたが、可愛い子には旅をさせろと言いますし、「まぁ行ってコイや♪」と。
 引越し休みは移動日含めて2日間しかないのですが、そこは身軽な身。天気が良ければ犬吠崎にでも行って太平洋に吠えてやろうかと思います。

|

« 陸送 | トップページ | 信濃路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/47771070

この記事へのトラックバック一覧です: 上雪:

« 陸送 | トップページ | 信濃路 »