« 房総半島 | トップページ | 頑張れ若造 »

晴走雨食

 昨日21日は“春の丑の日”。お袋を鰻屋に誘いました。車で行ったので酒は入れられませんでしたが、それでも上気したのか幾分饒舌になったお袋は、鰻にまつわる親父との淡い思い出話を語り出したり。色々あった我が家でしたが、久しぶりに暖かい気持ちになったひと時でした。
 お店の外は冷たい雨。風も少し出てきたようです。もし晴れていたら、きっとまたバイクでどこぞをほっつき歩いていた自分でしょうから、今日のところは雨に感謝、かな。

 そうだ。つんつるてんのバイクカバーを新調しなければ。この雨で足回りだけびしょびしょのW6がちょっと不憫です。

20100422

|

« 房総半島 | トップページ | 頑張れ若造 »

コメント

明日は、久しぶりの晴天+ポカポカ陽気の休日になりそうです。
何処へ行こうか。
もうすぐ母の日、たまには親孝行しなくては!

投稿: youhey | 2010年4月24日 (土) 22時26分

西は暖かそうですね。こちらはまた朝晩の冷え込みが強くなっています。

たまには本家のbbsでもお使いください。画像、貼れますよ。ぜひ、youheyさん(&W6)の勇士を。
油断してお待ち致しております。

投稿: tetsu | 2010年4月25日 (日) 01時18分

子どもたちをキャンプに連れ出してやろうと、5人が寝られる(!)テントを購入しました。ソロキャンパーの感覚からすると、もはやこれは「豪邸」です(笑)。
家族について語れることがあるというのは、大事なことですよね。良きにつけ、悪しきにつけ。
まあ、キャンプが悪しき思い出になったらイヤですが。

ともかく、ランタンだけは早急に何とかせねばなりません。キャンドルランタンではどうにもならぬです(笑)。

投稿: なかむら | 2010年4月26日 (月) 19時54分

>なかむらさん
豪邸ですね。就寝時の場所決めにご留意下さい(笑)。
キャンドルランタンでも10本(笑)あればどうでしょう。
教会かっ!

投稿: tetsu | 2010年4月27日 (火) 18時04分

教会ですね(笑)。
とりあえず明日、パーツ確認がてらに屋内で設営してみます。屋外でやると、まず間違いなく近所のガキンチョどもの秘密基地にされてしまいますので(最近はバイク整備もおちおちできません。「乗せてー乗ーせーてー乗ーーせーーてーー!!!」ってウルサイのなんの(笑))。
アーメン。

投稿: なかむら | 2010年4月28日 (水) 21時05分

>なかむらさん
汝、右の頬を打たれれば、庭にテントを開放せよ。かつ、バイクも好きに弄らせよ。

とにかく、素敵な環境ですね。

神の祝福を・・・。

投稿: tetsu | 2010年4月28日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/48156844

この記事へのトラックバック一覧です: 晴走雨食:

« 房総半島 | トップページ | 頑張れ若造 »