« 夢の国へ | トップページ | Tokyo Metropolitan Expressway »

night rider

2010042702_2

 出だしは crosstown traffic ~ ♪ (by Jimi Hendrix ) な気分。

 深夜の都心。タクシーの洪水。それでもきびきびと流れるその車列に付き従い、また時にはリードしつつ廻るお江戸八百八町は、実は半径10kmほどで掌握出来る、田舎暮らしの過ぎた自分には、今となっては思いのほか小さく感じる土地でした。
 凝縮し過ぎ、人多過ぎ、なのでしょうね。

2010042703_2

 眠らない街なのはある一部。夜半も過ぎれば徐々に灯も落ちるオフィス街です。
 神田辺りでバイクを降り暫く歩いていましたが、普通に民家もあることに今更ながら気付きます。

2010042705_2

 皇居から西はスルー。
 上野から、浅草、両国辺りをフラついて湾岸道路へ。
 

2010042706_2

 お台場。バブリーな印象(失礼)の土地。

2010042707

 八ちゃん寝る。

2010042708
 埠頭周辺で煙草2本分、道に迷いました。
 結構バイクが居たのには驚きです。夜中の2時過ぎですぜ(自分の事は棚に上げる)。

2010042710

 間違って入り込んでしまった、音のしない羽田/東京国際空港。
 もはやタクシーすら通らず、時折過ぎるのは大型トラックの群れ。
 草木も眠る丑三つ時、か。

2010042711

 アクアラインへ旋回。
 このまま東京湾を1周してしまうことにしました。
 どうせ明日は、雨の休み。

2010042712

 東京湾アクアトンネルは海の底。
 ところでこうやって聴くと、ノーマルマフラーも結構太い音が出ている事が分かります。
 でももう飽きた(笑)。所詮Fライダーなのかな自分は、と。

2010042713

 海ほたる。通行料高過ぎ。

2010042714

 拡張してキャンプサイトでも作れば面白いのではないでしょうか。面白いのは自分だけか。でも、海の上で天幕を張る、というのもなかなか無いですし。

2010042715

 さてと。総州へ戻ります。
 海上の風速は6m。やや吹いていますね。

2010042716

 あちらは木更津。戻ったとしても、たかだか200kmにも満たない東京湾周遊ルート。
 これからの季節、夜遊び(安全に)にはもってこい、かもです。

2010042717

 あらやだ。明けちまったぃ。
  注) 「ハロ~、マイケル♪」などと突っ込まないように。なかむらさん。

|

« 夢の国へ | トップページ | Tokyo Metropolitan Expressway »

コメント

tetsuさんは、どう考えてもRライダーでしょう。
目立ちたいと思う欲求が、顕著に表へ表れるようになったら、怪しいです(笑)。

投稿: カズ | 2010年4月28日 (水) 20時45分

>カズさん
今回、ガラガラの夜道を走りましたでしょう?耳が冴える訳ですが、そうすると普段にも増してベベルのヒュンヒュンという音がまあなんですかこう・・・興醒め(笑)。

投稿: tetsu | 2010年4月29日 (木) 00時03分

さらに近付いてますね~。
お台場から我が家まで10分圏内ですヨ(笑)。
ちなみに高校は両国でした。

投稿: 江東橋実 | 2010年4月29日 (木) 10時47分

>江東橋実さん
夜中の空いた道路を走ると、上野も新宿も渋谷もあっという間ですね。昼間は考えられません。距離感が可笑しくなっちゃいました。

暫く夜走りが続きます。

投稿: tetsu | 2010年4月30日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/48197387

この記事へのトラックバック一覧です: night rider:

« 夢の国へ | トップページ | Tokyo Metropolitan Expressway »