« EX-413NLD | トップページ | 代価 »

箱根へ

20100506b

 箱根へ。1時間半余りで小田原に着き、出だしは順調。初めて走ったトーヨータイヤ・ターンパイクも綺麗な道でしたが、県道75号線/椿ラインの方が好みでした。往復してしまいます。

20100506a

 十国峠でお土産に新茶を買って、その後は定石の伊豆スカ・・・には向かわずに、芦ノ湖スカイラインへ・・・・・と、この記事を書いているたった今、MTさんからTELが入りました。現在九州ツーの真っ只中とのこと。阿蘇に居られるそうです。無事のご帰還、お祈り致しております。
 戻って我がツーリング。実は本日この後、自分の方はMTさんのお膝元、湘南辺りをフラついておりまして、MTさんに電話をしてみようかなぁなどと考えていたりしたものですから、先ほど携帯が鳴ったときにはちょっと驚きました。自分の数少ないバイク乗り仲間は全国各地に点在されておりますからめったに会う事は出来ないのですが、こうしてポイントごとに絶妙なバランスを保ちつつ繋がっている(と勝手に感じていますが)というのが、とても楽しく、かつ有難く感じます。
 そもそも本日は信州に行く予定でして、参謀さんとも出掛けにやり取りをしていたのです。で、本日の参謀語録。

 ~何事も迷いがある時は「欲」を捨てろ~

20100506g

 ところで立ちゴケしました。どんまい。
 また湘南では、四輪のドライバーとケ・・・(以下、自粛)。

20100506e

 そんなこんなで無事の帰宅後オイル交換を実施。ところが潰れたワッシャーがドレンボルトから外れない。工具で割れば良いだけなのですが、まあいいやと再利用。すると今度は油温計が外れない。膨張している金属が冷えるまで待てば良いだけなのですが、掌に血豆まで作って開栓、と。
 ということで本日も色々楽しゅう御座いました。
 

|

« EX-413NLD | トップページ | 代価 »

コメント

テンコ盛りの一日だったようで、お疲れ様でした。

↓のパンツ、良さそうですね。
限定とは悩ましいところです。

投稿: カズ | 2010年5月 7日 (金) 19時02分

>カズさん
そちら方面を旅回りされておりますMTさんですが、阿蘇で素敵な出逢いをされた模様です。もしかしたらカズさんまでも巻き込んでしまいそうな、不思議な素敵なお話でしたよ。
今頃は鹿児島でしょうか。

パンツ、自分の場合は悩む余地もなく即断念でした。

投稿: tetsu | 2010年5月 8日 (土) 00時13分

昨夜、無事帰ってきました。

結局再会は出来ず帰ってきました。
一人旅をしていると感傷的になるものですね。
彼女の写真はBBSへ貼っておきます。

投稿: MT | 2010年5月10日 (月) 16時02分

>MTさん
お帰りなさいませ。
如何でしたでしょうか南国は。
何か、心に残る旅路だったようで。

これから板に行って見ます。

投稿: tetsu | 2010年5月12日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/48288101

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ:

« EX-413NLD | トップページ | 代価 »