« night rider | トップページ | 裏GW »

Tokyo Metropolitan Expressway

2010050103

2010050104

2010050105

2010050108

2010050102

 GWは連日好天のようで嬉しいですね。自分は仕事なのでせめてもと、夜走りに。首都高を意味なく2周程駆け回ってきました。
 陳腐な表現ですが、綺麗ですよ~夜の摩天楼。特に今日は、昇ってきたお月さんも特別参加してまして、川面に映り込むその人工と天然の彩光がそれはもう美しかった。ちょっとびっくりするくらいの景観です。無理な相談ですけれど、停まって写真が撮れればなと残念に思いました。
 夜の首都高。面白いように街中を縫うその道は、適度なアップダウンとカーブが入り混じる、まるでゲームの世界のような道。夜中ですからタクシーも業務車もすっ飛ばしていますし、湾岸方面ではポルシェにフェラーリにカウンタックにと、色んな人種も居ます。もちろんバイクも。そういえば動物も居たな。パンダ。

|

« night rider | トップページ | 裏GW »

コメント

信州にいた時とは、まったく違った写真達。
これはこれでステキです。
で、パンダですか???
走りながらの撮影、気を付けてくださいね!

投稿: 風來坊主 | 2010年5月 2日 (日) 08時24分

>風來坊主さん
白黒で、時々赤く点滅っちゃうヤツです。パンダ。

走行撮影、自粛致します。

それにしても、嗚呼、信州!

投稿: tetsu | 2010年5月 4日 (火) 02時14分

いつも楽しく拝見しています
もう国に戻って仕舞いましたが、関東赴任中の連休(年末年始、GW、お盆)は空いている都内をよく走り回りました。
お気を付けて、摩天楼を楽しんで下さい(^^)
素敵な画を楽しみにしています

投稿: '06Wの越中人 | 2010年5月 5日 (水) 21時38分

>'06Wの越中人さん
初めまして。
都内は「はっ!」とする景観に良く出くわしますが、容易に停まって撮影出来ないのが難点ですね。

気をつけて走り回ります。有難う御座います。

投稿: tetsu | 2010年5月 6日 (木) 00時04分

今月号の『MOTO NAVI』で、首都高走りが特集されていますね。
「都会は眩しかばい!!」って感じです(笑)。
tetsuさんもそのうち動物化(→キリン)するんですかね~?!
でも一度は走ってみたいですね、首都高。

投稿: なかむら | 2010年5月 6日 (木) 00時21分

>なかむらさん
そもそも、キリン、ってどういう意味なので?ググれ?

昼間は走るモンじゃありませんよ。高速、ではないですから。<首都高

そういえば、とうとうなかむらさんを信州にお招きすることなく・・・忝い。

投稿: tetsu | 2010年5月 6日 (木) 21時11分

キリン。首都高をグルグル廻って競争したりするマンガです(端折りすぎ)。

信州。大丈夫です。必ず行きますから。

投稿: なかむら | 2010年5月 8日 (土) 15時07分

>なかむらさん
グルグル周りはしますが競争はしないです。ウェキペディアで引きましたけど、いまいち麒麟とした定義が分かりませんでした。

ま、自分はわんこで(笑)。

投稿: tetsu | 2010年5月 9日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/48238176

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Metropolitan Expressway:

« night rider | トップページ | 裏GW »