« 無題 | トップページ | Stay Young »

1/260,000

 先頃の日本郵政と日通による事業統合の結果、現時点までに26万個にも及ぶ荷物の配達遅延が生じているといいます。 yes.自分もそのうちの1個に該当してしまった訳ですが、なにはともあれ本日無事納品。JRPのメッシュグローブです。

20100704

 見ているだけで涼しいそのいでたち。一たび装着すれば、即座に掌全体に馴染むその付け心地。また粗品と称し同梱されたキーホルダーは、グローブと同色を配しているというこれぞ日本人的粋なお計らい。今後一切のグローブはJRPさんにしようと決めさせるに至る程の、そんな逸品となっておりました。ちなみにここの社長さんはW6に乗っておられるそうです。兎に角、久々に良い買い物を致しました。

20100703_2

 さて、こやつ。先日8時間300km程をのほほ~んと走ってみましたが、なんと言いましょう、とにかく濃いです。W6に無いもの、欲していたものが、こいつには全てある。ひとまず乗り換えは大正解だと感じます。ただし、W6のあの軽快さと気軽さは失います。また、付き合うにはそれなりの体力も必要のようです。振動/熱/音/取り回し、全てがマッチョ。鉄馬じゃないよなぁと。牛でしょ牛。
 牛は良く寝るのですよ。ということで、納車1週間も経たないうちから、バイク屋さんのガレージで寝ています。ま、ゆるりと付き合って参ろうかと。

|

« 無題 | トップページ | Stay Young »

コメント

先日、ディーラーでファットボーイを試乗しましたが、
この時期はエキパイからの熱がハンパないですね。
ジーンズが焼かれて、クリーニング屋さんみたいな匂いが
してきました。それでもハーレィは辞められないんですよね……ポツリ

投稿: 江東橋実 | 2010年7月 5日 (月) 17時30分

牛!ですか??
SSは間違いなく馬ですって。
Wさんが、鹿さんだったのですよきっと。
ボクのはサイかカバかと思う時がありますけど・・・

あらら。もうオネンネですか。
先が思いら・・・
ま、それも含めてのハーレーですから。

マフラー熱い。
江東橋実さんに一票。

投稿: 風來坊主@仕事中 | 2010年7月 5日 (月) 19時04分

毎日御飯と味噌汁じゃあ飽きてしまいますよね。
脂ぎったステーキも、偶には食べてみたくなります。
でも、これも続くと結構キツイものがありますよね。
年と共に、胃も凭れ易くなってきました。
強靭なtetsuさんの胃が、羨ましい(笑)。

投稿: カズ | 2010年7月 5日 (月) 21時07分

初めまして。
いつも楽しく拝読させて頂いています。

今回のコメで紹介されたJRPのグローブですが、なんかとても良さそうなので早速tetsuさんの色違いを購入してしまいました。

W6降りてしまったんですね…。なんか残念です。
でもハーレーも良いですもんね。

私の友人にも10年近く1200スポスタに乗っていた奴がいたのですが最近降りてしまったんです…。「ど~したの?」と聞いてみたところ奴曰く「最近、昨日今日免許取ったばかりの若造がデカイ顔してハーレーを転がしているのが不愉快なので降りた…」だ、そーです。

で、どーするの?って聞いたら、今、良いW6ないか探しているそーです。なんかtetsuさんと逆ですね。(笑)

投稿: mako | 2010年7月 5日 (月) 23時04分

>江東橋実さん
ああそれなんですかね臭いの元は。
確かに部屋に入ってからも残り香が。

熱に関しては、自分の場合はエンジンでした。股座からモウモウと熱気が。あとはオイルタンクのキャップ。ありゃ、熱いっす。


>風來坊主さん
W6は鹿ですか。なるほど。

それにしても鉄の塊・感が良いですね。そして排気音うんぬんより、とにかくエンジンがバラバラガシャガシャとけたたましい。信号待ち時はちょっと気が引けます(笑)。


>カズさん
このバイクは、もう少し若い頃に乗るべきかと思います。そしてその後にW6ですと、巧い具合に収まると思いました。バイク道楽としては。
実際ちょいとしんどいです(笑)。


>makoさん
初めまして。
JRP、大人気ですね。何色にされたのでしょう。

ご友人様、良いW6と出会えると良いですね。噂では800で復活するとかも言われておりますから、そちらもアリかと。
日本の道/旅にはWが1番だと、今でも思います。

投稿: tetsu | 2010年7月 5日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/48799995

この記事へのトラックバック一覧です: 1/260,000:

« 無題 | トップページ | Stay Young »