« 箸よく盤水を回す | トップページ | 望郷 »

警鐘

 書かないつもりでしたが、先日近隣で人命にも関わる大きなバイク事故があったことに端を発し、これから隆盛の夏/最高のバイクシーズンを迎える我々・皆様に対して、おこがましくも少しでも警鐘の意味があれば、そして、無くてよい事象を未然に防ぐ何かの足しになればと考え、恥を忍んでここに記しておきます。
 現在入院中の我がバイクですが、これは事故によるものです。実は。と申しましても、相手100/こちら0の完全なるもらい事故かつ怪我0でしたので心配はご無用です。とにかく事故、でした。その詳細は控えますが、つまりどんなに注意していても、災難は来るときには来ます。乗っていても、停めていても、降りていても、あちらからやって来る場合はバイク乗りは剥き出しの身一つです。基本、タダでは済まない確立が高い。玄関先で火を入れた瞬間から、玄関先で火を落とすその最後の瞬間まで、一切の気を緩めずに、また可能な限りの危険察知能力を発揮して、とはいえ楽しんで走りましょう。
 思えば少し前、W6でのラストラン時に遭遇したあのあり得ない事故未遂(車が反対車線のこちらに突進してきたというもの)が、今回の事故の予兆だったのかも知れません。

 皆様、充分過ぎることはありません。注意に注意を重ねつつ、楽しくバイクライフを送りましょう。
 というところで、我がバイクは明後日、仮退院致します♪

20100712

|

« 箸よく盤水を回す | トップページ | 望郷 »

コメント

なるほど。
納車いきなりの入院はそんな事情だったのですね。
怪我無くてなによりでした。

ひとたび路上に出れば事故のリスクからは逃れようもありません。
相手のある事なので、ことらがちゃんとしていれば大丈夫って事はありませんしね。
充分に気を付けてバイクライフをエンジョイしましょう。

投稿: 風來坊主 | 2010年7月13日 (火) 09時25分

確かに予兆みたいなものは、あるように思いますね。
事故予防の技術を駆使しても、運に大きく左右されるのも事故なんですよね。
気をつけます。

投稿: カズ | 2010年7月13日 (火) 19時05分

確かに、頭では分かっているつもりなんですけど、
やっぱりどこかで「自分は大丈夫」って思いがあるのも事実です。
自分自身がそのような目に遭っていないこともありますし、
周囲でもそういうことが起こっていないこともあり、
どうも危機感が薄れているような気がします。
場合によっては、今後バイクに乗ることができなくなることもあるわけですものね、
今一度気を引き締めて、「バイクに乗っててよかったなぁ~」と
思い続けられるような日々を送りたいものです。
まぁ、とりあえずテツさんが無事で良かった♪

投稿: むぎ | 2010年7月13日 (火) 21時27分

(@_@;)ご無事で何よりです。

自分のバイク事故は、自爆しかないので・・・、バイクだと大抵は自分より大きいクルマ、はたまた、トラックなんかに突っ込まれたりしたらただじゃすまないっすよね。そう考えると不幸中の幸いってことで。

26日。ツーではなく、ミーティングにして、柏のライコランドか土浦のバイクセブンで集合ってのも良いかもです。

投稿: せっきぃ | 2010年7月14日 (水) 00時04分

>風來坊主さん
・・・です。
元気にバイクを楽しみましょう。
ここのところちょっと疲れていて、負のオーラが出ていたとか、出ていなかったとか、そんなことを知人に言われました。
パワフルに参りましょう。


>カズさん
運命論者ではないのですが、何か不思議なものはあるのでしょうね。そんな気はしました。
ひとまず、厄払いに行きました(笑)。考えてみれば、そんな歳。


>むぎさん
そんな感じにとって頂けたのなら幸いです。
つまりはそういうことですよね。

ところでこの間、近所でエンフィ見ましたよ。青年が乗っていました。「スタタタタッ♪」って、なかなかかっこよかったです。むぎさん?


>せっきぃさん
そう考えるようにしました。今回。

さて26日。
柏の雷子はよく行きますよ。
土浦の倍癖聞は知りません。
調べてみますね。

投稿: tetsu | 2010年7月14日 (水) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/48863710

この記事へのトラックバック一覧です: 警鐘:

« 箸よく盤水を回す | トップページ | 望郷 »