« a day | トップページ | 道 »

モーターサイクルライフ

20100728

 オクで純正車載工具を手に入れました。安いんだか高いんだか。
 
 
 “何故バイクに乗るのか”という命題に於いて面白い説を見付けました。曰く、“脳が延髄方向への加重を欲している”のだそうです。乗馬も同じ理由で、また小さい事だとブランコでの、大きい事では飛行機での快感も同じらしい。つまりはその“重力中毒症候群”とも言うべき我等バイク乗り、ということのようです。
 分かったような分からないような。
 

 TVCMでの一こま。渡辺謙扮するドコモ携帯、いや、ドコモ携帯に扮した渡辺謙は言います。『人は好き勝手言うからさ。自分も思い通りにやれば良いんじゃないの』
 なるほど。
 
 
 バイクは明日退院。朝一で迎えに参りましょう。夕刻より雨のようですから、せいぜいそれまでは延髄に加重してやろうかと思います。
 

|

« a day | トップページ | 道 »

コメント

う~ん、なるほど。分かったようで分かっていないような。
ただ、人間は何にでも理由が欲しいんでしょうね。
でも、ブランコって、大きく漕ぐと結構キマスヨネ。
自分はどっちかというと、気持ち悪い(笑)。

投稿: カズ | 2010年7月30日 (金) 22時06分

>カズさん
回旋塔が好きでした。
思えばどこかバイクのコーナリングの楽しさに似ているような。

投稿: tetsu | 2010年7月31日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/49001790

この記事へのトラックバック一覧です: モーターサイクルライフ:

« a day | トップページ | 道 »