« ミラー交換 | トップページ | MUGEN 2 »

検証

20100814

 で、こやつ。おはようからおやすみまで、4泊5日/約1,500kmの寝食を共にした今夏を振り返り、その旅の道具としてのポテンシャル及びその相性などを、ここであらためてまとめておこうかいと今唐突に思います。以下、箇条書きにて。

  1. 燃費:飛ばして18km前後、まったりで25~6km。
  2. ライポジ:W6同様疲れ知らず。ただし、足が窮屈で膝に来る。
  3. 心地良い巡航はぬふわkmまで。ぬうわkm以上は追い越し時の一瞬ならOKですが自分には基本無理。
  4. 取り回し:素直に重い。
  5. 走り:要は大股、なのだと思う。極低速では半クラ必至。ワインディングではエンブレ効果が合わない気がする(一説によると、HDはエンブレ使っちゃ駄目だとか?)。右手を捻るとドバッ!と加速するその爽快感は素敵♪
  6. 不整地:硬ければOK。
  7. 熱:股座にストーブ。
  8. 兎に角まだ、“左足”が“合わない”。
  9. メカニカルトラブル:アクセルグリップ(notワイヤー)にシコリ、左リアサスにオイル滲み。
  10. own goal :2回・・・

 こんなとこでしょうか。基本は楽しい乗り物でした。濃い、ですけど。
 チェーン清掃の手間が無くなったのが、楽でありまた、寂しくもある今日この頃です。
 

|

« ミラー交換 | トップページ | MUGEN 2 »

コメント

ぬふわ・ぬうわなのですね。何の事やらと思いましたが、判りました。同感です。
もう、HD嫌になっちゃってるんじゃ無いかと心配していましたが、杞憂だったようで安心いたしました。
左足にニーグリップバー付けるといいんじゃないですか。

投稿: 風來坊主 | 2010年8月16日 (月) 22時13分

>風來坊主さん
ちょこまか走るにはもっさりし過ぎのチェンジ機構が、いささかやっかいでありますが、どろんどろん回るエンジンが楽しいです。
ニーグリップしないのには慣れましたよ。

信州の道には合いました。

投稿: tetsu | 2010年8月17日 (火) 23時02分

悪い所なんかをチビチビ直しながら乗ってあげれば、愛着も...持てそうですか?

ベルトは楽そうですね。これ、張らなくてよかったんですよね。

投稿: カズ | 2010年8月17日 (火) 23時21分

>カズさん
まだ今はライバル?的存在でしょうか。
“乗ってやる”のか“乗せてやる”のか。

でも基本、とても気に入っていますよ。
多分、秋冬が合うのではないかなと。

投稿: tetsu | 2010年8月18日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/49157690

この記事へのトラックバック一覧です: 検証:

« ミラー交換 | トップページ | MUGEN 2 »