« 惜夏 | トップページ | 発汗 »

秋の帳

2010082302

 出掛け、バイクカバーの天辺に、今まさに獲物を捕獲せん!としている蟷螂を発見。折角なのでその狩猟の一部始終を仔細に眺めた(結構グロかった)あと、嗚呼いよいよ秋の帳か・・・とバイクで駆り出す本日の遅い朝でありました。

2010082303

 ・・・でありました、が。そんな感傷的な秋うんぬん~などは何処へやら。暑いじゃね~の。気温35度超。こんな日にバイクに乗ってどうするんだ・・・と我ながら疑問に思いつつもひとまず海へ。

2010082304

 もくもくと沸き立つ入道雲。嗚呼、日本の夏。
 それにしてもこの暑さです。ツーリングに於いて初めて「雨に濡れたい。。。」と思い、あの下を目指す。

2010082305

 目指す先は遥か海原でした。残念。
 涼を求め飛び込んだ飯屋には、何故かアウトライダー。せっきぃさんの受賞作品(写真)が載っておりました。そういえばせっきぃさんはお元気でしょうか。

2010082306

 とまあ、日中こそ凄まじい暑さではありましたけれども、とはいえ日の翳りは着実に早くなっており、田圃では稲刈りが始まっていたり、また夕暮れの風は既に何処か優しげだったりと、やはり秋に向け動き始めているのだなと、足りない頭で足りないなりに感じました今夕。

2010082307

 実るほど頭を垂れる稲穂かな

 ようやくこのバイクにも慣れた今日この頃。
 シート、フェンダー、ステップ、マフラーなど、換えたい箇所も明確に。
 まあゆるりと。

|

« 惜夏 | トップページ | 発汗 »

コメント

がはは・・・
換えたい場所!!
パーツ代金はカワサキの倍はしまっせ!
ヤフオクとお友達になります。

投稿: 風來坊主 | 2010年8月23日 (月) 21時15分

今時期の稲刈りは普通なんでしょうか?
うちの近所はまだ青かったような気がしますので、
田植えの時期の幅は結構広いんですね。

9月も暑いそうですよ。

投稿: カズ | 2010年8月23日 (月) 23時32分

はい、元気にしております。
夏休みは毎度の北海道。
初の礼文島、とってもいい処でした。
稚内まで行ったのに最北端には寄らずに帰ってきましたよ(笑)。

投稿: せっきぃ | 2010年8月24日 (火) 20時40分

>風來坊主さん
ヤ○オクは良く利用しますよ。W6のパーツのほとんどは、そこから仕入れていましたし。
1200Sは中古マーケットが小さくてなかなか・・・てなトコです。


>カズさん
自分も驚きましたが、もうすっかり刈り取っている所もありました。依然、青々としている田圃もあったり。

9月も暑いですか。
そういえば今年は台風が不作?ですね。


>せっきぃさん
やっぱり。北に行っているのではないかと、と皆(平湯キャンプ仲間)で噂をしていたトコロでした。
お土産話、宜しくです。

投稿: tetsu | 2010年8月24日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/49230649

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の帳:

« 惜夏 | トップページ | 発汗 »