« オイル交換 | トップページ | W90 »

Coleman LED PACKAWAY LANTERN

2010091401

 愛用していたZIPPOのガス・ランタンが、今夏の平湯キャンプ時にとうとう逝ってしまいました・・・・・さようなら。そして入れ替わりにこんにちは♪なのがこいつ、コールマンのLEDランタンです。煙草2箱分の大きさ、単3電池4本使用で約12時間点灯だそうな。DIY店で¥2,980だったので衝動買いしてみました。
 本当は火の灯りの方が雰囲気ありますし、あの「シャ~ッ・・・」というガスの音さえも、それはそれでキャンプの夜を彩る素敵な小道具であったりしたのですが。
 まあ兎に角、次回のキャンプからはちょっとだけシャープな夜になりそうです。 

|

« オイル交換 | トップページ | W90 »

コメント

おお、買ってしまったのですね!
自分のブログで使用感をレポっておけばよかった……。
実はワタクシも2回くらい使っているのですが、まずコンパクトさは非常に優秀、と褒めておきます。今まで必要だったバッグが1個減るぐらいですから。
ですが、フツーのランタンのように吊るして使うと、光の方角が四散してしまうためか「灯台もと暗し」状態になってしまうのが難点です。こいつはテーブルの上でこそ効果を発揮する性格のようです。
あとは光の波長っていうんですかね、青っぽいのがどうも落ち着かないんです。
やっぱり落ち着いた自分だけの時間を愉しむには、ホヤの光に勝るものはないようです。

投稿: 江東橋実 | 2010年9月14日 (火) 11時20分

家の電灯のスモールランプにLEDランプの電球色って奴を使っています。
やっぱり青白い灯りじゃ疲れが取れないような気がしたからですが、LEDランタンにも電球色って無いでしょうかねぇ!

投稿: 風來坊主 | 2010年9月14日 (火) 15時34分

>江東橋実さん
ですか。やっぱり。
確かになにか目に刺さります(気にも障る)よねこの光源。
とにかく次回、使ってみましょう。


>風來坊主さん
これ、写真だと青いですけど白色です。
凄いキツイ光り方しますね。目に痛い。しかしその割には江東橋実さんのおっしゃる通り、灯台下暗し、状態だったりと。
ま、ひとまずはこれで。

投稿: tetsu | 2010年9月15日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/49441027

この記事へのトラックバック一覧です: Coleman LED PACKAWAY LANTERN:

« オイル交換 | トップページ | W90 »