« 9/28 状況報告 | トップページ | 神無月 »

風呂へ

Bmw

 BMWってどうだろうか。見た目ならこのR100GS/パリダカが好み。

Harey

 しかしやはり、このリジッド/ツインプラグのスポに、まだ未練を感じても、いる。

Honda

 新車で、ということならば、このCB1100が1番嗜好に近い気もするが、

Yamaha

 所詮4発(偏見)。ならばいっそのこと、単気筒のオフでもどうか。

Motoguzzi

 いやいやバイクはやはり、ツイン。・・・縦か。

Suzuki

 そういえば本日、この1,100が1,100千で売っていた。しかして、こいつでロンツーや、ましてや犬の散歩走行は可能なのであろうか。

Triumph

 結局行き着く先は、普遍的デザインとその汎用性が売りの、この周辺になってしまう。

Kawasaki

 そしてW6。こいつなら事故の補償金内で賄える筈。中古の玉数も多い。
 洒落に生きるなら、手放したアイツを引き揚げてもいい。
 ただし、こいつの復刻版が出るのであれば、それを待つのもアリ。それが1番得策なのかも知れない。
 その際は、その乗れない半年間をどう乗り切っていくのかが問題だ。

 とりあえず、風呂に入ってゆっくり考えよう。

|

« 9/28 状況報告 | トップページ | 神無月 »

コメント

こうやって見ると、もっと色んなのに乗りたくなっちゃいます。
が、色んなものに乗れば乗るほどW6の優秀さを思い知らされるのも事実なわけで、
だとすれば最も間違いがないのはW6後継機なんだろうなぁとは思います。
やっぱりね、ちょうどいいんですよ、大きさも重さも排気量も乗車姿勢も、
全てがちょうどいいバイクなんですよ。

というわけで、真面目に考えればW6後継機に一票。
半年間は手放したアイツに乗る!!(笑)

投稿: むぎ | 2010年9月28日 (火) 22時55分

今更ながら事故、大変でしたね。でもハーレィ君、自分が大破することで
ご主人さまの身代わりになったと思えば、
なんと献身的なバイクなんだろうと感じたりもします。
買い換えるなら、やはり普遍性のモノが吉じゃあないかと思います。
ヴィンテージのアリエルに乗っている知人もつい最近、ダブロクを買いましたとさ。

投稿: 江東橋実 | 2010年9月29日 (水) 01時45分

W6後継機に一票。
理由は私も興味あるから。 半年間はスーパーカブ! 不要になってもそれなりの金額で売れるし、下駄代わりに置いといても維持費は格安ですし。 なにより楽しかったりしますよ。

投稿: たまき | 2010年9月29日 (水) 08時06分

W6後継はW800との噂ですね。

http://mmmcblg.blog104.fc2.com/blog-entry-579.html

写真がそのまんまになるかわかりませんが、

・インジェクション
・リアディスクブレーキ
・キックなし

とのことですが、如何に!?

※先日ケンドーコバヤシさんのバイクが盗まれたようですが、W650だったそうです。

投稿: わぱお | 2010年9月29日 (水) 18時08分

選択された鉄馬たち、個人的にはすべてありです。
どれも一度は憧れました。

イメージだけで言うとtetuさんGS似合いそうです。

でも情緒的に希望を謡えば…
もう一度スポスタを選んで今度はちゃんと自分の意思で降りてほしい気がします。
…もしくはWです。やっぱり。

投稿: けいじ | 2010年9月29日 (水) 20時43分

>むぎさん
ううむ。まずはアイツですか。
むむ。なるほど。
どんなツラして会いに行けば良いのでしょうね。


>江東橋実さん
やはり我々の嗜好ですと、現代のバイクとして行き着くところはW6でしょうか。
でも、このリジッドのスポは豪快で面白かったですよ。
難しい選択でゴワス。


>たまきさん
後継を選ぶとして、それまではレンタルバイクでもと考え検索してみましたが、近場にはレンタル屋さんがありませんでした。
ううむ。


>わばおさん
昔のエストのシートっぽいですねこれ。
某バイク屋さんのハナシですと、近々kawasakiさんで販売店向け会議?があるようで、当日は写真撮影禁止との通達が来ているそうな。「・・・多分」とのことでした。


>けいじさん
また振り落とされたらどうしましょう(笑)。スポ。
どちらにせよ、リジのスポかW6~8に、焦点が定まりつつあります。

投稿: tetsu | 2010年9月30日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/49588525

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂へ:

« 9/28 状況報告 | トップページ | 神無月 »