« kawasaki W800 | トップページ | 決意 »

三択

2010100601

 修理と時価額。双方の査定額が出揃いました。

 技術及び金額的な面においての修理は可能。ただし、あの衝撃を受け止めた車両です。その後遺症は窺い知れないであろうことを、今後覚悟して乗らねばなりません。

 廃車にした場合の補償金額は、詰まるところここらが落とし処だろうか・・・という額。

 バイク屋さん曰く、『ホント正直に言います。乗り換えた方がイイです』。

 ある意味狐につままれたような、ここ数ヶ月のHDライフ。さて、今後如何に。

2010100602

 1、毒を喰らわば皿まで:治す

 2、取らぬ狸の皮算用:W8を待つ

 3、元の鞘へ収まる:W6へ

 皆様のご意見・ご感想・ご要望をお待ち致しております。

|

« kawasaki W800 | トップページ | 決意 »

コメント

毎年茨城の岩間にて行われているW・メグロジョイントミーティング(今年も10/31に開催)にて、昨年'59式メグロを高校生の時分より持ち続け、レストアしながらビッカビカに乗っている方がいらっしゃいました。

個人的な勝手なイメージですが、やはりtetsuさんといえばW6なので、上記の方のように一生モノとして乗り続けるってのもステキだなと思います。

W6であれほど走られて、乗り換えたとたんに良くないことが起き、ここでW6買い戻しの考えが浮かぶなんて、W6からも愛されてるとしか思えません(笑)

投稿: わぱお | 2010年10月 6日 (水) 19時48分

僕だったら・・・

【W6】いいバイクだってことは分かってるんだけど、あれだけ乗ったらもういいかなぁー、別のに乗ってもいいかなぁー。

【W8】物凄く興味はあるんだけど、別に今すぐ乗らなくてもいいかなぁー。しばらくは新車で買えるわけだし、今すぐ乗らなくてもいいかなぁー。

【スポ】今までにない面白さを味わえるバイクなんだけど、一度潰れたモノだけに、正直まともに動いてくれるかどうかが心配・・・。でもまぁ、急に爆発したりバラバラになったりすることはないだろうから、よし、直して乗るか!!

ってな感じで、スポに乗ると思います。

投稿: むぎ | 2010年10月 6日 (水) 22時24分

フレームやフロントフォークが歪んだバイクは、乗っていると違和感があって、イマイチ楽しくなかった思い出が・・・。

新しいのがおススメです。

投稿: せっきぃ | 2010年10月 6日 (水) 22時47分

基本的にバイクは新車派な自分ですが、四択はどうでしょうか?とりあえず、そのスポスタは息の根を止めます(笑)。W6はまだ新車がありますし、中古でも状態の良いタマも豊富だと思いますので、まだ余裕です。W8は、初期不良?が落ち着いからでも遅くないと思います。よって、補償金で買える他の興味のあるバイクに乗ってみる、は如何でしょうか?刀のアップハン、渋いですよ。

投稿: カズ | 2010年10月 6日 (水) 22時59分

初めまして。いちファンとしてはW800がいいと思います。多少のダートも行けちゃうWはtetsuさんに合ってると思います。

投稿: no | 2010年10月 7日 (木) 00時29分

意外と慎重派(笑)な自分の場合、不信感を抱きつつバイクに乗るのは気持ち悪いので、乗り換えですかね~。
でもまだスポスタ降りるには中途半端、とくれば…。

そこで、カズさんに続いて五択目。
補償金の範囲(+α)で別のリジスポを探す、は如何でしょう?

もちろん個人的には、W6へ出戻ってきて欲しいわけですが(笑)。

投稿: なかむら | 2010年10月 7日 (木) 17時56分

初期不良の恐怖はありますがやはりW800にします。もし乗り味が気に入らなければ650に乗り換るとか。スポにするなら別のを探した方がいいと思います。

投稿: たまき | 2010年10月 7日 (木) 19時53分

リジスポですかね~。「毒を喰らわば…」の喩えもtetuさんらしくてガッチリハマってますし(^^;)
W6乗りの私としては「W650MotercycieDiaries」の復活を期待してますが…。

投稿: けいじ | 2010年10月 7日 (木) 20時16分

難しい選択ですねぇ・・・
でも、ボク的には修理は無いな。
しばらく手頃なオフ車にでも乗ってじっくり悩んでみてはいかがですか。

投稿: 風來坊主 | 2010年10月 7日 (木) 20時48分

はじめまして。いつもはROMっている者です。
EVOの883はどうでしょうか。
BLOGを拝見していて、スポスタに強く魅かれているように感じられました。883は1200と比較すれば振動もマイルドで、かえって長距離向きだとも聞きます。振動が少なければ、その分トラブルも減るかと思います。
2VツインのBMWも結構良いです。私はGSに乗っていますが、きちんと整備すればそんなに壊れません。派手さはなくとも、噛めば噛むほど味がでるバイクです。

投稿: yadorihama | 2010年10月 8日 (金) 00時40分

私のお勧めは別のスポーツスターを探してみるという選択肢です。今お持ちの1200Sは残念ですがショップの方の言うとおりでしょう。tetsuさんもスポーツスターという世界にはまりかかっていたところだと思います。1200Sの遺志とでもいいますか、不完全燃焼でスポスタをあきらめられるよりは、納得いくまで乗ってからW(6や8)に戻られるのもいいのではと思います。インチ工具とオイルフィルターレンチ、取ってありますよ(笑

投稿: K2 | 2010年10月 8日 (金) 09時02分

>わばおさん
W6の怨念だったりして。。。
大袈裟に構えるでもなく、かと言ってクールに割り切るでもなく、単車とは付き合っていけたらなと、思っています。

>むぎさん
オチャラケていなさるのに、本質を突きますよねむぎさんは。何気に。
治す・・・ですか。

>せっきぃさん
もともとHDって、センター取れてないの多々あるのだそうです。フレーム修正して帰ってきたらバッチリ取れてて、だけど以前の乗り味の方が・・・なんてこともあるそうな。

>カズさん
その線が1番良いかなとは思っています。
ただ、もう寄り道はあまりしたくないなぁとも。
また刀含め、本気で乗りたいとまで思う単車もなく。
2st?(笑)

>noさん
初めまして。
やはりW8でしょうか。
首を長くして待ちますか。
今のうちエンブレムを何に張り替えるか考えておかねばっ。

>なかむらさん
ちょっと真面目に250TRを探し・・・ちょっと、ですよちょっと。
真っ白と、ライムを見付けました。うしししし。

>たまきさん
やはり修理は無い方向でしょうか。
直れば直るに越したことは無いのですが。
ううむ。

>けいじさん
テーブルまで噛り付かないように気をつけます。
リジスポは面白かったのですよ。あの味はなかなか忘れられないな、と。

>風來坊主さん
今回の件で分かったのですが、多分無理です、その「ひとまず手頃な何かに乗っておいて・・・」というの。
“気に入った”ヤツに乗りたいのですよ。
ということで、せいぜい苦悩致します(笑)。

>yadorihamaさん
初めまして。
エボの883、なるほど。もう少し小股であれば、日本の道路事情にも合いましょうしね。
BMWはR100GSのみ興味ありますが、あらゆる面で難しそうですね。

>k2さん
正直なところ、仰る通りのトコロです。感情的には。
k2さんにはスポで会わねば、とも(笑)。
本日、'03でバックステップ、ETC、オーリンズ/リザーブ付きサス、小ウィンカーに換装された手頃な1200Sを見付けました。
ただ、別のディーラーさんでして、義理人情に厚い/熱い自分には厳しい選択でした。

投稿: tetsu | 2010年10月 8日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/49666641

この記事へのトラックバック一覧です: 三択:

« kawasaki W800 | トップページ | 決意 »