« 締結 | トップページ | あれから »

XL1200S、再び

2010102201

 もったいぶる気は無かったのですが、少々思わせぶりな記事でしたと昨夜のUPを反省。よって本日ここにお知らせ致します。次のバイクは、再びのXL1200Sです。

2010102202

 自分への覚書の意も含めて、その顛末をば、ご説明を。

2010102203

 まず。足りない頭で足りないなりの考えを重ねた結果、3車種に絞りました。そして最終的に行き着いたのは883。リジッドの883です。1990年代後半の、XLH883。

2010102204

 濃い乗り味と、乗り手の介在度/操作感。そして合法的に去勢前のバイクらしさを堪能できて、かつド素人の自分でも可能な整備性。そのように考えますと、このリジッド883が目指すところかな、と。1200ではデカ過ぎたのです。自分には。

2010102206

 ちなみに3択として残った、あとふたつの内ひとつはW6。
 W6はね、良いバイクでしたよ。生涯忘れないでしょう。
 ・・・・・それで良いのではないかと。

2010102207

 残るひとつはW8です。これは非常に興味がありますが、発売は明けて今冬か、もしくは来春でしょう。待てません。ちなみにタカミーさんは『待て』と仰いましたが。

2010102208

 他にはR100GS、SR500、V7なども候補として真面目に考えましたが、予想通りに第2~第3コーナー手前で脱落していきました。

2010102208b

 で、883なのですが、これがどうも中古の玉数が滅法少ない。いわゆる上玉を見付ける事が出来ないでおりました。

2010102208_2

 そんな矢先、'07のXL883Rの出物が。少ない走行距離、ワンオーナーの超美品。そしてフルノーマル。ラバマンでインジェクションですが、1度経験するのもアリだろう。そしてなによりも・・・・・と、ここで邪な考えが脳裏を過ぎり、そして少しずつ少しずつカタチを成して行く。

2010102209

 「・・・・・次の乗り換え時、高く売れる ♪」

2010102210

 ひとまずこの883Rを手に入れて、飽きたら売って、W8に乗ろうか。。。
 姑息な手段に打って出そうになった時、志半ばで急逝したあいつの亡霊が突然・・・・・現れた。

2010102211

 '98 XL1200S/black 走行距離/やや不明(笑) 

2010102212

 結果、土壇場でまさかの1200Sへと転進。
 今回はバイクを選んだというよりも、バイク屋さん、担当者さん、工場長さんを“かった”とも言える。

2010102213

 幾つかのパーツは、あえて旧車両より移植します。ついでに、ハンドルを1200R用に、Fフェンダーをディープ・フェンダーに換装予定。

 やはり、他人に無理やり断絶されたまま、ああそうですかとすごすごと他車種に乗り換えるのにはどこか違和感を感じていましたし、そして何より、自分の為だけに探し出してくれた車両を「いらないや」とも言えません。嗚呼、昭和ど真ん中人間。

 とまあ、そういうことでありましたとさ。
 めでたしめでたし。

|

« 締結 | トップページ | あれから »

コメント

まずはおめでとうございます。
1200Sの素敵な写真をこれからも楽しみにさせていただきます。

投稿: K2 | 2010年10月23日 (土) 00時53分

ふぅ~!
今夜はぐっすり眠れそうです!!

投稿: 風來坊主 | 2010年10月23日 (土) 02時04分

おめでとうございます。私も安心してツーリング行ってきま~す。

投稿: たまき | 2010年10月23日 (土) 05時01分

元鞘ですか~。タイトル考える手間が省けましたね(笑)

自分は明日、桧枝岐のやまびこ山荘に蕎麦と「はっとう」食べに行ってきますわ。
車で(^-^ヾ)

投稿: せっきぃ | 2010年10月23日 (土) 21時16分

今回はあれですかね、バイクが人を選んだってとこですかね。バイク乗りという生き物は、結局のところバイクに弄ばれる運命なのですよ♪

とりあえず今回の件でよく分かったことは、「人がバイク選びで悩んでるのを見てるのはかなり楽しい」ってことです(笑)

投稿: むぎ | 2010年10月23日 (土) 21時36分

めでたしめでたし。

投稿: keiichi_w | 2010年10月24日 (日) 05時26分

1200S復帰おめでとうございます。
戻るべき鞘に収まった、と言う事なのでしょうか。

「バイク選びで悩んでる時」が一番幸せですよね^^

投稿: けいじ | 2010年10月24日 (日) 11時08分

>k2さん
有難う御座います!
ひとまずコンデジも買い換えますっ!

>風來坊主さん
色々心配お掛けいたしておりますっ。
来期、あの坂、リベンジっす!

>たまきさん
有難う御座います!
そのうち、是非ツルみましょう。

>せっきぃさん
我ら関東圏はオフシーズンありませんから、
近いうち会いましょう。
バイク、で。

>むぎさん
自分はバイクと対等でありたいです。
1200sは、ちょい手強いなぁ。

>keiichi_wさん
そういえば、別所温泉へは行かれましたか?
来期は是非、お会いしたいですね♪

>けいじさん
納車までのほんの僅かな期間が、なんとも言えません。
M?

投稿: tetsu | 2010年10月25日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/49817187

この記事へのトラックバック一覧です: XL1200S、再び:

« 締結 | トップページ | あれから »